忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2006.04.23

増水注意!

今日は久々の阿武隈釣行。
数日前の雪&雨の影響で増水気味だったが
折角の週末なので取り合えず行ってみることに。
■DATE.2006.4.22 ■W:快晴 ■気温:5℃ ■場所:阿武隈川某所
現場に到着するといつもよりも1m以上の増水&激濁り。
ウエダーもあるのでダメモトでポイントまで行ってみることにした。

水量が増して足元の見えない川の中を慎重に歩き40分程でポイントに到着。
予想通りの激濁り・・・
水深5cmを超えるとルアーが見えなくなる始末。
これは難しいと思いながらもわずかな期待を持って実釣開始。
開始数十分で一緒に行った友人が、
「何か水増えてない?」 ん~、確かに。。
10cm位頭の出たあの石が隠れるようだったら引き帰しましょう!
なんて話から数分後にはあっという間に水没!
これはヤバイと急いで引き帰した。
ちょっと水位が上がっただけで流れの水圧はたいぶ上昇。
この日はまともに釣りも出来ず撤収となった。

今年は3月上旬から40UPのみで釣れ続いていたが
今日はまともに釣りも出来なかったのが残念だった。
水量はそのままでも数日経って濁りが取れれば数も釣れそう。
数日前の友人の情報では40UPのスポーニングは終了の様子。
川のスモールは実に逞しい。

みなさんも川での釣りは水位にご注意を!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら