忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27

2012.06.13

赤いターゲット!

皆さんこんにちは!YASU です。先週週に引き続き“赤”を狙っての出撃です。今度こそ釣りたい!
DATE : 2012.06.11 ■W : 晴れ■潮:小潮
今回は先日の宿題として残っている”赤“を捕獲するべく気合いの朝イチ出撃です。今日は予報に反して風が強く、ウネリも残っています。とりあえず腕ならしにフラットから開始です。しかしここではノーバイト。コチが一度追いかけて来ただけでした。気を取り直してディープへ移動し、本番開始です。35mラインから徐々にシャロー方向へ流しながら、反応のよいエリアまで戻って徹底的に撃つという作戦です。

しよっぱなからカサゴは高反応です。



やめないといつまでも釣れ続く感じなので一旦移動です。最近はカサゴに混じってマゾイやムラソイが目立って来ました。レア物の黄金系です。

>

そして恒例のアイスジグタイムでは、29㎝が最大。ハードルアー+デイゲーム としては十分なサイズです。



しかし「赤」の居場所はまだつかめず。。いそうな場所は先週に引き続き撃ったし、おもいきってシャローに決めて勝負をかけます。深さは7m ライン。午前中にはなかった潮目も差してきていい感じです。大きな根が並ぶ位置にスリットを発見!潮目がかかり、雰囲気アリアリです。おもむろにリグっていたスピニングタックルでキャスト!底を切ったスイミングでバイト!!強烈なそのバイトは明らかにロックとも青物とも違います。セルテートのドラグが全開で引き出されます!!ラインはPE0 ,6 号、リーダーは7ポンドです。かなりヤバイ状況、でもどうしても獲りたい!とメバルロッドのラグゼホークアイLG-S84ML のバットパワーを信じ、ひたすら耐えます。

と、浮いてきました、デカイ!!
しかも赤い!!やりました、やっとです。


シャローで63㎝は上出来でしょう!!何となくわかってきましたよ、赤の狙いかたが。しかし、メバルロッドながらシャローで真鯛を釣りきるラグゼホークアイ。価格からは考えられない実力を秘めていましたね。


タックルデータ

ロッド:ラグゼホークアイLG -S 84ML

ライン:ラパラ ラピノヴァ-X0.6号

リグ:ボトムノッカー10g +パルスワーム4インチ

PR

コメありがとうございます!

ぶっちさん、フィッシングショー以来ですね!こちらは何時でも情報発信出来るようにネタを仕入れてますよ。女川シーバス、いいですよねぇ~。私も半島から出撃出来る日が来ることを心待ちにしてます。日本海にも是非!

  • 2012年06月20日水
  • YASU
  • 編集

無題

>YASUへ
 
お久しぶり!
伸び伸びといい釣りしてますね~っ

こちらは魚種規制やら、エリア規制やら諸問題が多く・・・

日曜はようやく女川周辺でのボートシーバスを予定してたんですが、台風5号の影響が心配・・・

またブログUP期待してます!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら