忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2012.06.08

フラット五目!

ロックの大会や青物フィーバーで気持ちはそっちにいきがちですが、この時期の日本海は何でもアリって事でフラットメインの五目釣りレポートです。
DATE : 2012.6.4■W : 曇り■潮:大潮■場所:鶴岡エリア
水温も安定し、シーズンINした模様のフラットを狙って出撃して来ました。まずインレットの絡む砂底8mライン。いれば一発でしょ~なんて余裕でエントリーしました。というのも、先日のロック大会にてフラットで速攻リミットメイクの話があったからです。しかし、あそこで釣れるなら・・・の予想はあっさり覆されました。超ショートバイトの連続、追ってくるもUターンの繰り返しで、強いリグでバーンと行きたかった私たちは苦戦することに・・。TKS君に40くらいのヒラメがヒットするも後が続かず、私もスピニングに持ち替えて真面目にやる事にしました。暫くして「コッ」とショートバイト。即合わせで・・のりました!グッドサイズのマゴチです。


しかしこのエリアではこれで終了。。沖を目指して次は赤いヤツ狙いです。35mラインに狙いを絞りテンヤでボトムを叩きますが、お約束のガシラ&マゾイ連チャンモードに・・。



モヤッとしたバイトが続き、釣れるのは良いのですが、これでは何かスッキリせずです。移動しようかとTKS君に声を掛けようと振り向くと、なんとこのタイミングでMLロッドがこれでもかと言わんばかりにブン曲がってます!!ついにマダイかっ!と盛り上がりますがどうも様子が違います。「重いぃ~」とTKS君。約10分の格闘の末あがってきたのは・・・


なんと70のヒラメ!!やりました!見たこともないサイズに興奮しきりのTKS君。おめでとう!!私も自分の事のように嬉しくテンションUP!しました。その後ヤル気満タンでシャローに移動。グッドサイズのメバルも欲しいね~と得意のアイスジグを投入しました。で、すぐコレです。



持ってますねこの男は。


私もとりあえず。。ですがネウの反応は良くありませんでした。私に一本35センチくらいのが掛っただけでした。シメの一本はやっぱりナイスバイトで括りたいとシャローでヤル気のある魚探しです。みんなが大会で散々叩いたであろうポイントを撃ち続け、ここぞという所でバイト到来!「コッ」・・スカッ・・「コッ」・・スカッ・・乗りません。。気を取り直して即合わせ態勢に。キャスト!着水・・すぐに「コッ」・即合わせでガツッとのりました!よっしゃ~!このネウで今日はあがれる~。しかし随分引くけどもしかして・・・

でました。クロダイ!50ジャストです。思えばここでは3枚目です。テキサスでヒットするとたまりませんね~。次こそは赤いのを!とここで納竿です。また来週!

YASU タックルデータ
ロッド:EXRC-767 704 EXGS-762
ライン:ラパラ ラピノヴァ 1.5号 0・6号
ルアー:5/8テキサス ホッグ
    :エコギア スイムシュリンプ ほか
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら