忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30

2009.06.03

尺山女、尺岩魚。

先週チラっと顔を見せたデカイやつ。
2週連続でタフになるだろう同じエリアに再度トライ!
■DATE.2009.5.31 ■W:曇り ■水温:?℃ ■場所:県内某所
やはり予想通り魚の反応は超シビア。。
小規模な支流だけに先週のプレッシャーは残っている様子で
時折顔を出す魚もキスバイトで乗らず終い。
しばらく釣り上がっても良い反応は得られず集中力も切れ掛かったころ、
どこからともなく現れ、ミノーを引ったくりそのまま突進!
沈んだブッシュに一気に潜られ根化けで終了。。。
一瞬の出来事で何も出来ず悔しさ残るその1尾、
しかし、これまでの経験からもデカイやつが出る日は1匹に留まらず。
気合を入れ直して迎えた有力ポイント!
やはり居た!スッと岩陰から現れミノーに飛び付き一気に走る!
今度は逃がさないぞ!とばかりに下流側に周り無事にネットイン☆
とてつもなく綺麗な魚体と色彩のグッドサイズ、35cm岩魚!

もう釣りを終えても良い位大満足な1匹ですが、
この日はまだ終わらなそうな気がする。。。と迎えたエリア内魚止めの堰堤。
水が落ちる白泡の下、軽くジャークを2回入れた瞬間、ドン!!
強烈なバイト、力強い引き。慎重にやり取りしてキャッチしたのは
これまた見事な幅広ナイスプロポーション、
色鮮やかな色彩にパーマークが映える尺ヤマメ31cm♪

岩魚・ヤマメ共に尺を超え、大満足で釣行を終えました。
やっぱ渓流も楽しいなぁ♪
■A-KEN
ROD:ジェイドミラー60L ライン:デュエル フロロプラス2.5ポンド
ミノー:アンレーズ アレキサンドラ50S
PR

渓流最高!

お疲れ様です!
渓流は楽しいですよねぇ♪
自分の場合、小学生からの日常の遊びなんですが、
人と争うトーナメントとは真逆でただただ自然と戯れる感じがたまらなく好きです☆
自分が行ってるエリアは放流もなくけして魚影が濃くはありませんが
ネイティブの綺麗な魚が釣れるので是非遊びに来て下さい!
誰に教えられた訳でもなく、我流のダメガイドながら案内しますよ!
取り合えず、今週宜しくお願いしますm(__)m

  • 2009年06月11日木
  • A-KEN
  • 編集

無題

なになに?いいの釣ってんじゃん!
俺も今年からちょこっとだけ、渓流にはまりました!(本当は釣れないだけでどっぷり)
本当に楽しいのね!
何で今までやんなかったって???
熊が怖いからです・・・はい・・・
今度、山形案内してよ!!!
因みに俺は、超初心者だからね・・・

  • 2009年06月11日木
  • Ryuichi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら