忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27

2009.09.04

マサマサ☆

レポートなかなか更新出来ずにスミマセン。。
今年もコイツの季節到来です♪
■DATE.2009.8.29 ■W:曇り ■潮:長潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
今回はツーバスのプラで出船した私達ですが・・・
先週好調だったはずのシーバス君。
釣る気だったら数10本は取れる位の幸反応が嘘のように無反応。。
あれだけ居たはずのシーバス・・・本当に居なくなったのか・・・
トップ~ミノー、バイブ、スピンテールとレンジを下げても全く反応なし。
でもどうしても信じられない。。。。
と、取り出したのはSTORMからリリースされたサンダージグ!
水深15~20cmのボトム目掛けて垂直フォール。
着底後、ガンジグアクションでジギング開始。
するとこれまでなかった魚の反応が!しかもサイズは良型☆
ストラクチャーに突っ込もうとする魚をいなしながら水面まで現れたのは
70~80cmのグッドサイズ☆しかし、エラ荒いと共にフックアウト。。。
その後もバイトは続きグッドサイズのヒットが続くもフックアウトの連続。。
重いルアーは大きなエラ洗いで弾き飛ばされ易いようですが、
タフな状況下でジギングの有効性を実感しました。
何か改良策を見出さなければ。。。
そして、私のジグに青物が掛かりだした途端、
おもむろにX-RAP Deep 8cmをキャストするラウリ中村、、、
次の瞬間、ズバン!という大きな水柱と共に、ウナリ鳴くドラグ、
これは!!!!と思い顔を除くとスーパー真剣顔!
そしてキャッチしたのは仲間内で今年初のヒラマ~サ♪
しかもサイズも文句なしの77cm!!

やっぱりコイツのパワーとスピードは見てるこっちまでハラハラしてしまいます☆
あぁ、俺も釣りてぇ~!!!!
■A-KEN
  Rod:PALMS エクスプレションEXRC-706Z
  ライン:ファイヤーライン1.2号+DUELハードコアフロロ+20ポンド
  ルアー:サンダージグ1oz
■ラウリー中村
  Rod:Rapala
  ライン:チタニウムブレード1号+フロロ20ポンド
  ルアー:X-RAP Deep 8cm
PR

無題

この前俺も連れてってもらったけど、反応薄かったなぁ。やっと獲ったのもバイブでだし。レンジはもっともっと下だったんだね。しかし、マサの77はやばいね。釣ってもないのにドキドキしたもん。電話で「ヒ」の付く77の魚ってな~んだ?ってクイズ出されたよ(笑)

  • 2009年09月05日土
  • ARA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら