忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2006.10.30

仙塩マリン ボートロックトーナメント

お世話になっているボートディーラー、仙塩マリンさんの
ボートロックトーナメントに出場させて頂きました。
■DATE.2006.10.26 ■W:晴れ ■潮:大潮 ■場所:松島湾
今回はボートのロックトーナメント。
船長石巻の中村さんに同船させて頂いての出場でした。
松島湾のロックと言えば数年前にシーネットさんにお世話になって以来。
時期的にまだ情報が少なくオマケにノンプラでの出場だった為
兎に角、紅葉の日本三景松島での釣りを楽しみたいなという感じでした。

しかし、やはりトーナメント。
釣れないだろうなぁって思ってスタートしたのが
ポンと30位のキーパーが入ればやっぱりリミット3本を揃えたくなるのもで
リミットが揃えば入替えしたくなるものです。
結局キッカーになっただろう魚には16ポンドブチ切られ…入替えは出来ず。。
終わってみると優勝の方で115?cm、5位の方で97.5?cm。【5位以下発表なし】
船長の中村さんは1cm足らずで96.5cm、自分も9?cmとほとんどの人が
1匹平均30数cmでどんぐり状態。
ほんとんどの人が40cmクラスを入れられれば優勝の確率はあったように思います。
詳しくは仙塩マリンさんのHPからどうぞ。。

大会終了後15時からナント!田代島にシーバス狙いに行くことに!!
車で移動で40分、ボートで20分16時からの1時間の為に行ってしまうんだから
中村さんホント好きですね~♪
と言う自分も行ってしまったんですが…(^^;

あまり良い話の聞かれない今シーズンでしたが、
今回松島で釣りをしてみて、
サイズはまだまだですが徐々に魚が入り出した事を実感しました。
東北も本格的なロックフィッシュシーズン開幕です!

11月はトーナメント続きでハードな1ヶ月となりそうです。。。
PR

そんな季節かぁ~

山形にも気合入った女性アングラー居るからねぇ~、負けられません!!
釜房ワカサギ、、、そんな季節になってきたんだね。。早くネウパラダイスにならないかなぁ★

  • 2006年10月30日月
  • A-KEN
  • 編集

ワカサギガール

釜房で一人でワカサギ釣りしてる山形ナンバーのギャルがいました。この時期1番のポイントに入ろうとしたら「危ないから!」って怒られちゃった(TT)
起こせミラクル!!釣果は夕方1時間程度で40匹くらい。型は小さいです。

  • 2006年10月30日月
  • PPS
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら