忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.05.03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03

2009.01.10

新春ボートロック大会

だいぶ遅くなってしまいましたが…
みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もロックフィールドを宜しくお願いしますm(__)m
■DATE.2009.1.3 ■W:晴れ ■潮:若潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
12月にも釣行を行っていたのですが、諸事情によりこちらで公開出来ず…
たいぶサボリ気味のレポートとなりましたが、今後はちゃんとUPしていきます!

さてさて、今年も恒例の新春大会がやってきました!
今年は師弟コンビにHONDAさんを加えチーム“ラウリー”として出場。
年末のプラの感じだと1ブレイク下に良形が居り、
4incサイズのバルキーなルアーで高反応が得られたのですが…
当日はというと…プレッシャーなのか、海況の影響か、エリアもルアーもイマイチ…
そして何より、掛けてもラインブレイク↓↓ 自分が絶不調…@
しかし、先生&HONDA氏の同級生コンビがバシバシ掛けてくれてリミットメイクはあっという間☆
その後も私の不調は続き、私が得られたバイトをHONDAさんにお任せし、またしても私は魚探状態。。

何とか1本位ウェイン魚に入ったかな?位の役立たずで競技を終了しましたが、
全体的な不調と同級生コンビのお陰で今年は2位入賞♪
昨年まで万年3位だったので今年のステップアップは大きな進歩です!この調子で来年は…
そして今年も優勝は武山さん・栄さん・西條さんチーム☆3タイムスチャンピョン!マジで凄いっす!!

来年こそは…!いや、その前に今年のトーナメントを頑張らナイト!!
それでは、みなさん、今年も宜しくお願いします!!
■A-KEN
  Rod:PALMS エクスプレションEXRC-798
  ライン:DUEL フロロプラス16ポンド
  ルアー:3/4ozテキサス+パワーホグ4inc・チガークロー4inc
PR

はーい

氷60cm以上ないと乗らないと思ってたので~(笑)来月 イク時連絡します。
とりあえず今週は A-KENおすすめの秋元行ってきます。
I沼15cmくらいの釣れてるらしいよ。S湖はさらに渋くなり修行にもってこいのようです。

NOBUが安くて使いやすい69竿を探してたので相談乗ってあげてね。
若様合宿は飲みに徹します。

  • 2009年01月29日木
  • SDS
  • 編集

もうそんな季節かぁ~!

今年もバスシーズン到来かぁ~早いなぁ~☆
でも、ちょいとまだ黒ソイの良いヤツが取れてないから
も少し海に通わないとなぁ~。。

ワカ合宿は今年もやります!まぁ、結果は俺が・・・☆なんてね(笑)
裏苺メンバーの皆さんも勢いスゲーからSDSも負けずに頑張り~よ!
それと、うちの近所に来る時は必ず連絡するように!!

  • 2009年01月27日火
  • A-KEN
  • 編集

虎サルディー

いつものアソコで虎40UP出始めました。温暖化だから昨年より少し早いかな?ウエディング準備しないとねぇ。
ワカサギ合宿は今年もやるかい?サックとの直接対決に向け週末2人で氷上約500匹ほどあげてきました。アタリもっと乗せれたら1000行ったかも、、、。
黒イチゴのメンバーも某屋形で竿頭なってたね。

  • 2009年01月26日月
  • SDS
  • 編集

今年も宜しくお願いします!

goopaさん、初ロックおめでとうございます!
私は何の力にもなっていないと思いますが…(^^;

私がはじめてロックを釣ったのはもう20年以上前になりますが、
当時子どもだった私には凄い過ぎる引きで一瞬で虜になったのを今でも覚えています。

今年も、ロック&バス頑張りましょう!

  • 2009年01月20日火
  • A-KEN
  • 編集

無題

激遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

先日、A-KENさんのブログ(教科書)と仲間の直接指導のお陰で人生初のロックフィッシュを獲ることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 2009年01月18日日
  • goopa
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら