忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.05.02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02

2007.01.09

1月の雨の中…

今週は爆弾低気圧接近で辛うじて釣りが出来そうなのはこの連休初日のみ。
と言う事で急遽石巻入り、半島方面に向いました。
■DATE.2007.1.6 ■W:晴れ ■潮:中潮 ■場所:牡鹿半島周辺
天気予報では雨のはずが朝一は一瞬太陽も顔を見せ、1日いけるんじゃない?
と思ったのもつかの間、予報通り雨がポツポツとおりてきました。

そんな中でも限界までは釣りは続行!今回もロックフィッシュ。
なんだか突然始まった3人バトル。レギュレーションは先取り5本勝負×3セット。
今回の勝者は3セット全てを勝ちぬいたのはエレキ操船の中村氏!
圧倒的なバイトの多さの秘訣はワームに付けられた匂いでした。
私と本田氏は1・2本しか釣れていない中、中村氏はあっと言う間の3セット分の15本。
使っていたリグもワームもカラーもほとんど差はなし。
一つだけ違っていたのは、オリジナルで付けられていた匂いだったのです。
私も同じチューンで匂い付けしていたワームを持っていたのですが
バトル中は私も本田氏も意地で使わない始末(笑)

終了後、私と本田氏もその匂い付けワームに変更してみると、
なんと!1投目からバイト、連続ヒットとなったのです。
使っていたのはバトル中と同じワーム、同じ色。
一つだけ変わったことは匂い付けをしているかしていないかの違いだけ。
これだけで、これほどまでに食いに差が出るとは、、、
今まで以上に匂いとバイトの関係を強く感じた1日でした。

その結果、待望の明かに今シーズン初50UPをヒット!!
なんと!ランディングネットまで1mの所でフックアウトしました↓↓(泣)
えぇwwwマジお笑いコントかよ、これは…
早くしないとシーズンが終わってまう…

時より大粒の雨が降る中、結局3時まで釣りをしてしまった私達。
「雨でも楽しい~♪」勝者中村氏の弾んだ声が羨ましい1日でもありました。。

雨天のため写真ありません、ご了承下さいm(__)m

■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-665 ライン:フロロ14ポンド
  リグ:ナツメ6号+リブ系
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら