忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.05.09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09

2006.11.20

48(ヨンパチ)な週末

ラスト?桧原に哀愁を感じながら向ったのは石巻。
今回の目標はズバリ!アイナメ50UP!!
■DATE.2006.11.19 ■W:晴れ ■潮:大潮 ■場所:牡鹿半島
今年はシーズン突入(前)からトーナメント関係(プラも含め)の釣りがほとんどで、
自分らしいスタイルでの釣りが出来ていないの現状。
自分としては数は釣れなくても釣りたいルアーでドカンと1発50UPが入れば満足。
今回は50UPを絡めた釣りをしたかったのですが、バイトすら少ない状態…
原因は不明ですが、濁り潮が原因ではないか?との事でした。
前日はサイズはイマイチながらも数は相当数出たとのことでしたが
今回は激ショートバイトで「コン」という気持ちの良いバイトは皆無状態。
釣れてもサイズは40そこそこ位でゴツイ50UPの顔を見ることは出来ませんでした。
今回最大はアイナメで48cm止まり、
ベッコウゾイで船長松本さんの40強と言った感じでした。

今回は仲間内で5台が出船していましたが、
どのボートもなかなか良いサイズが出なかったようです。
やはり濁り潮が原因なのでしょうか?
そんなタフな状況の中、流石会長57cm3kg弱のベッコウは凄いっス!!
リリース後だったため魚は見れなかったのが残念ですが
一度お目に掛かって見たかったなぁ~♪

ここ数週間で急激に冬の気配が色濃くなってきましたが、
海中はまだまだ遅れているように感じます。
ナブラ発見で3キャスト3キャッチは40クラスのイナダで
まだこいつが居る位じゃロックな季節じゃないのかなぁ~と言ったところで
特にデカイ魚はまだまだと言った感じです。この大潮明けに期待です!

PS:10月取材してきたSHIZEN CLUBが10日に発売されております。
今回の対戦相手はロックの神様『ハンター塩津』さん!!
やれるだけやった結果はSHIZEN CLUBにて!!
しかし、塩津さんは凄い!!
自分非力ながら同じ企画に肩を並べられた事、ホントに光栄に思います。
ありがとうございました!!

■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-706Z ライン:フロロ16ポンド
  リグ:テキサスバレット3/4oz+パラマックス6inc
PR

2級です!

俺も見ました…エリコちゃん可愛いから許す( ̄^ ̄)v

  • 2006年11月20日月
  • A-KEN
  • 編集

英健かぁ

人気釣り番組FishingStationで英語検定②級になって真下↓㊦

  • 2006年11月20日月
  • ミラクル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら