忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2006.08.21

お盆明けの桧原湖

お盆休みの混雑を避け桧原湖へ浮かびました。
■DATE.2006.8.19 ■W:晴れ ■水温:?℃ ■場所:桧原湖
お盆の混雑を避け足が遠のいていた桧原湖ですが今週は浮かびました!

AM3:00目覚ましの音で起きてみるとSUPER具合が悪い、、、
現代機器のエアコンが苦手な私は極寒の会社で風邪を引いてしまいました。
しかし、せっかくの週末、行かない訳にはいかず6:00桧原湖へ向けて出発しました。

今回は知り合いのボートに同船で10:00~16:00までの釣行。
エレキを踏みながらもフラフラするし節々が痛い…でも釣りたい!!

今回キーになったのはミドルレンジのハードマテリアル+ウィード+風。
そして、使うワームのカラーと遠投でした。
具体的なカラーはジュンバグに極端に反応が良く他のカラーはノーバイト。
また、翌日のJBプロ戦もあり多くのボートが浮かんでいたので
ボートに対するプレッシャーが非常に高く遠投がキーです。
一度ボートが通った後にルアーが通過するドラッキングでは釣果は低迷します。

釣れるサイズはスモールで450g位が平均で、
レンジを上げても下げても豆に変わってしまう状態でした。
また、ラージも600g強で同じ条件のエリアで獲ることが出来ました。
やはりレンジを見付けられたか否かで釣果に大きく差が出たように思います。
 
天気予報では1日曇りのはずが、1日中太陽が指し風邪には応えましたが
キャンプ場に多くのテントが立ち並ぶ光景は見ていて凄く良いものです。
直射日光で更に体力を奪われてフラフラしながらも
今回は1日で切り上げ帰路に付きました。
みなさん、夏風邪にはご注意下さい。
■A-KEN
  ・キャロ
  Rod:EXGS-762 ライン:ファイヤー8ポンド
  3.5gリーダー4ポンド サタンワーム

PR

もう!?

気が早いなぁー!確かにその時期は69が忙しいので難しい…1週遅らすと…私…… みんなが確実に休みに入る30~31がベストじゃないかなぁと思います。うちらのメンバー毎年その辺なのでそこだとみんな確実かと思いますです。

  • 2006年08月24日木
  • A-KEN
  • 編集

忘年会のお知らせ

みんなの繁盛期となる前で、宿が安くなる12/2〜3で40人部屋で良いか?69いそがしいなら1週遅らすけど。

  • 2006年08月24日木
  • URL
  • スイシーダ 佐々木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら