忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2006.09.18

こんなとこに…立ち木? 変な流木出現

JBトップ50開催中の桧原湖でしたが
湖の中はかなり秋らしくなってきました。

■DATE.2006.9.17 ■W:曇り ■水温:18.6~19.8℃ ■場所:桧原湖
早稲沢方面に変な立ち木があるから写真撮って来てとの任命で実際見てきました。
こんなところに立ち木はないはずなのに確かに…
ボートを付けて揺らしてみると揺れます。やっぱり流木のようです。
ロープなどに絡んで立っている可能性がありますので
下のマップ・写真ご参考にボートでの航行にはくれぐれも注意して下さい。

せっかく北まで走ってきたのだからって事で
わんさか居る船団を除けてポイントを探していると
一番好きなポイントが開いているのでキャロをキャスト。
あの数の船団じゃぁ、相当プレッシャー高いだろうなぁと思いながら
釣りをしているとカサッという感じの激ショートバイト。
一瞬の事でアワセる間もなく…
アクションをだいぶスローにして集中していると
やはり激ショートバイトでしたが今度は上手く乗せる事が出来て600g
サイズは良いのですがプレッシャーが高いので南へ下りました。

南部の冬のポイントを見てくると相当数の魚が入り出しました。
ですが、数は出てもサイズが小さいし、けして好きな釣りではないので
中央付近に移動してみるとボトム8m~4mまで魚探が真っ黒になるほどの
ワカサギの反応が!しかもワカサギにバスが突っ込んでいる画面!
カットテールのDSを投入してみると400クラスが釣れてきました。
だったらコレ!って事でトランザム95 TGS桧原ワカサギのリフフォで
ガン!という強烈なバイト!やっぱり気持ち良いぃ~★
ディープクランクでもゴゴン!やっぱりコレですよね~バス釣りは♪

この日はDSなどよりも1サイズ上が食ってくる感じでした。
このところ好調のシャロークランクに加えディープクランクも反応が良くなってきました。
これからの季節、トランザムとクランクは必須アイテムです。


■DATE.2006.9.18 ■W:曇り ■水温:18.4~19.8℃ ■場所:桧原湖
翌日、今日は地元のバカダチ達6人3チームで焼肉争奪戦です。
レギレーションはボーターとノンボーターを抽選で決めて
1人1本づつで1艘2本の総全長で競います。なので、2本とも1人で揃えるのはNG
二人の協力が必要なのでなかなか面白いですよ♪
魚種は何でもOKというバーリトゥードルール。鯉釣っちゃったら勝ちですね!

結果はA-KEN&U-JIチームが34.5cm+32.5cm67ポイントで焼肉GETです★

数を取った中からサイズを抜くか、
数は獲れないがサイズをまとめるかで勝敗の分かれ道だったようです。
私達は狙っていたのはボトム8mからのブレイク&ハンプで
キャロのデッドスローで数はさほどでないものの30cm以下は出ない感じでした。
U-JIがバラしたやつかなりデカそうだったねぇ~残念!!

因みに鯉は!!! 出ませんでした~~(^^;
では、焼肉、ゴチになります!!
PR

んだべじゅー☆

釣りに行こう!冬になる前に行動しNight。

  • 2006年09月20日水
  • ミラクル
  • 編集

あぁ~釣り行きたい!

もつラーメンマンさん、魚はフィールドに行かないと釣れませんぜ!まだまだ鬱に入る季節じゃありませんよぉ~!ボートが使ってくれってないてるぞyo(ToT)

  • 2006年09月20日水
  • A-KEN
  • 編集

無題

みんないーなー!僕なんか魚の形忘れちゃったよ。ウツ警報発令しマイケル!

  • 2006年09月19日火
  • もつラーメンマン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら