忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2007.07.18

久々桧原

当初の予定の三平杯が台風直撃で延期。。
これは行くしかない!と急遽久々の桧原湖釣行です。
■DATE.2007.7.14 ■W:雨 ■水温:19.6~20.3℃ ■場所:桧原湖
締切間近の仕事を済ませ、裏磐梯に到着したのは昼前。
考えてみれば1ヶ月ぶりの桧原湖です。
さすがに1ヶ月も開いてしまえばどこで何が良いのから検討付かず、
取り合えず例年通りのミドルレンジウィード絡みのエリアからスタートです。
広範囲にサーチすべくスピナベから始めるも3バイトの1ヒット。
サイズも対して良くないし、わざわざスピナベで釣ってる意味もないなぁ…
って事でバイブレーションにローテーション。しかし今度はノーバイト。。
台風直前良い荒れっぷりの風下エリアにも関わらず…
久々の桧原湖、満腹になるまで釣りたいなぁ~と早くも心が折れ
右手に持ったのはライトキャロライナ☆
すると1投目から簡単にヒット!2投目もヒット!3投目も!!
しかし、サイズが悪い… 4~5mまでボートを下げても良くて30前後ばかり…
結局35を越えた良いサイズは1本だけで終了。。
数は釣れたものの全然満腹ならず初日が終わりました。
■DATE.2007.7.15 ■W:雨 ■水温:19.5~20.6℃ ■場所:桧原湖
日開けて、風雨強まる中、友人と合流。
昨日と同じエリアだけでは結果も同じだろうと今日は全湖回るつもりでスタートです。
今回は魚を探す意味でもほぼキャロでの釣りです。
ハンプ・ブレイクにベイトが絡めば何の苦労もなく簡単に釣れますが
上を引き過ぎると極小ばかりとなってしまう感じです。
南は雄子沢~北は早稲沢・大川までどこでも釣れますが、
キーポイントは確実に風下のエリアのように思います。
問題はサイズ、、、たまにちょっと良いくらいのが交ざっても嬉しくないですし、
じゃぁ、どこに居るんだろぉ~…と悩んでみるもサイズは伸びず。。
取り合えず自分の中の固定概念を捨てて色んなレンジを釣ってみました。
そして漸く見付けたのがベイトの絡む7mレンジ!
このエリアでは30~40弱を狙って釣れる事を発見☆
自分の中ではミドル+ウィードをいう概念に拘り過ぎていたのかなぁ~と思いました。

1ヶ月ぶりの桧原湖は、自分の頭の中と季節がずれていたようです。。
今週は久々の裏苺☆頑張るベ~♪
PR

ありがとない!

もつラーメンマンさんお久ですm(__)m
裏磐梯では余興の話はダメっすよ(笑)風紀が乱れます(爆)
それとコイカLLさんにバスで負けちゃダメですぞ☆

俺の場合キスとかの待ちの釣りは逆にストレス溜まってしまい体に悪いっす(>_<)
庄内のサーフはヒ~ラメが待ってます☆

  • 2007年07月19日木
  • A-KEN
  • 編集

どんだけぇ~釣れんの!

二位おめでと!俺も先日、コイカさんと酒田へキス釣りへ行ったけど、さすがにディープだったぜ!マジのんびり癒されるわぁ、疲れた体のリフレッシュにお勧めします_(._.)_

  • 2007年07月19日木
  • もつラーメンマン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら