忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2017.12.14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14

2007.05.14

桧原湖スモール2桁越え

10日の寒い雨、ここ最近の落ち付かない天気に不安を覚えながらの桧原湖。
■DATE.2007.5.12 ■W:曇り⇒晴れ ■水温:9.6~12.6℃ ■場所:桧原湖
湖に浮かんでみると、水温はGW前半とさほど変わらず。
やはり、10日の冷え込み+雨で最高16℃台あった水温もだいぶ低下したようです。
本日の気温も寒く朝は磐梯山の山頂が白く染まっていたほどです。

先週浮かんだRangerO氏の情報から二人でジグヘッドのスイミングからスタート。
程なくしてO氏に30後半のスモールがヒット。
『また40ない…』の声も、またデコを食らうかも…という不安な自分には、
1と0の差は非常に大きく羨ましい限りでした。
しかし、そんな不安も早々に吹き飛ぶスモールのヒット!
その後もコンスタントにバイトを得られ午前中だけで2桁釣果間近!
これは20本越しちゃうんじゃねーの?!なんて思っていたのは安易なもので、
昼を過ぎるとバイト激減、あってもバレてしまう始末。。
他船の情報によるとこの時間、ボトムの釣りで連発していたようです。
朝は冬の寒さ、そして春らしい光景、夏の暑さ、と目まぐるしい状況の変化が
魚の反応も変えていたようです。

その後、夕方近くになると再度ミドストタイム到来で連発し、
結果的に30~37cmで1艘23本+サクラマス!
個人としても今年初の二桁釣果に繋がりました。
この調子で翌日も…☆
■DATE.2007.5.13 ■W:晴れ⇒雨・強風 ■水温:9.7~12.1℃ ■場所:桧原湖
夜に降る雨の予報も外れ、それほどの冷え込みもない朝です。
これだったら昨日のように釣れるかも☆という望みも虚しく朝一から無反応…
昨日あれほどあったミドストへの反応も全くない状態で
あれこれ色々と試すもノーバイト…
無風ベタ凪にそよそよと風が入ってきた時にようやく魚にあり付け、
風に感謝していると、、、その風もみるみる強くなっていきあっという間に暴風雨…
荒れた時ほどデカいのが出るはず!!と期待は膨らむものの
ラバージグで単発が入るのみで昨日のようなパターンは見付からず
スモールの難しさを痛感させられ昼上がり。
特に今年は、天候も魚の動きも読むのが難しいような気がします。
それ故勉強になるのかも知れませんが、釣り人として早く爆りたいものです。。

悪天の為画像ございませんm(__)m

■A-KEN
  Rod:KS-60UL ライン:ハードコア フロロ+3ポンド
  ルアー:ジグヘッド1/16oz+ハンドポワード系4inc
  Rod:EXGS-702Z ライン:ファイヤーラインクリスタル4ポンド
  ルアー:A-KENジグ1/8oz+サターン3inc
PR

Viva○田!!

久しぶりに現れたなぁ(笑)
せっかく免許もとったんだしエンジンが載せなきゃな!

てか、学園魂○田まだ活動してるんだ(爆)
Youtubeデビューって事は世界デビューか…
藤崎前のライブが懐かしい☆久々他人の振りして見たい!

  • 2007年05月17日木
  • A-KEN
  • 編集

裏山Cですなぁ〜

裏磐梯5月はいい思いしてないのでノンビリとしてたが、数も出てていいね〜。O氏譲りのG船にエンジンつまないとなぁ。仙台はすでにナイトフィッシュ釣れてますYo。釣りのブログサイト見つけたので登録してみたらどうだろう?http://fishing.blogmura.com/
ミラクルさんにはhttp://www.youtube.com/watch?v=ksRryxLo6UU をお伝えください。

  • 2007年05月17日木
  • SSK
  • 編集

こちらこそ

桧原はまだ殆どスポーニングには入っていません。
いかり潟でもネストの確認は出来ない感じです。

これからスポーニングに入るとネストを狙うニゴイの群も多くなってきます。
ネストの魚は出来るだけ愛情をもって扱いたいものです。

今後ともRFを宜しくお願い致します!

  • 2007年05月16日水
  • A-KEN
  • 編集

無題

もう完全にスポーン入ってる感じですかねーー?イカリガタ辺りを攻めてるんですかねー?夏には自分も桧原系を攻める予定です。近々、自分もHP再オープンする予定なんでこれからもヨロシクです。

  • 2007年05月15日火
  • hunt
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら