忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19

2006.06.19

桧原湖ハイシーズン到来★

今回はトレーラー車検のため、今年初の平日桧原に浮かぶ事が出来た。
■DATE.2006.6.17 ■W:曇り ■水温:16.5~18.1℃ ■場所:桧原湖
今年のトレーラー車検を無事に終え、午後から平日の桧原湖に浮かぶ事が出来た。
ウィードの生え始めたシャローエリアに到着すると、
開始早々の1投目でダブルヒットとなり
その後も曽原湖の小林さんは3投目まで連続ヒットとなった。

やっぱりキャロは釣れ過ぎる!!という事でキャロ禁止令が出される始末
その他、カットテールの表層やスピナーベイトにも好反応を示し
上でも下でもガンガン釣れちゃうハイシーズンが到来しました♪

平日という事もあると思いますが簡単に釣れる良い時期になってきました。
■DATE.2006.6.17 ■W:晴れ ■水温:17.2~18.9℃ ■場所:桧原湖
今日は裏苺トーナメント第2戦(チーム戦)が行われました!

昨日の状況から考えると一つの目標が5本で2500g。
ベースを揃えるつもりで昨日良かったエリアに入るが全く反応なし…
昨日との天候の違いが魚の付き場を変えてしまった様です。
まずいって事でカバー撃ちにシフトするも昨日見てない事があだとなり
廻るカバー全てラージを含めサイズが悪い…
闇雲にカバーを撃っていくのは効率が悪いと判断し
こまめに入れ替えを行って行く事にするが目標までは程遠い2100gで終了を向えた。
岡田・森山チームが3本良い魚を持っているという情報で楽しみに検量を行うと
スモールの39cm860gを頭にラージ2本を持ち込み3100gで優勝となりました。
お見事!の一言に尽きます。おめでとうございます!!
私達はと言うと20g差で滑り込み3位、ポイント圏内に残る事が出来ました

全体的に見てどのチームも数は出るがサイズが伸び悩んだようです。
真夏のような暑さの中、みなさんお疲れ様でした。
■A-KEN
  ・キャロ
  Rod:EXGS-762 ライン:ファイヤー8ポンド
  3.5gリーダー4ポンド パラマックス3inc
■KEN
  ・キャロ
  Rod:EXGS-702 ライン:ファイヤー8ポンド
  3.5gリーダー4ポンド サターン3inc
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら