忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26

2009.05.17

爆裂桧原

今年2回目の桧原ながら前回は釣りをせず。。
今回が実質的にはじめての桧原湖です。
■DATE.2009.5.16 ■W:曇り ■水温:11.5~13.6℃ ■場所:桧原湖
先週は何をやっても釣れる☆なんて前情報だったものの…
いざ釣りをしてみると以外に辛そうな感じです。
と言いますか、魚が少ない…そんな印象で始まった初檜原釣行でしたが、
やはり春の檜原と言ったらデカラージ狩り!
ショアラインを眺めながらぐるりとエリアを回ってみるも
ネストを守ったオスラージは幾らか居るものの、
ぶっといメスラージもはやり数が少ない印象です。。
やっと見付けたふら付きラージも散々ルアーを見せられた影響でしょう、
ルアーへの反応は頗る悪くプイッとソッポ向かれる始末。。

しかし、しっかり魚を見極め、その魚のどのポジションに
どんなルアーをどのように通せば口を使うかちゃんと観察しながら考え釣った結果、
初桧原フィッシュは、何年か振りの50UP☆50.5cm★

釣り的にはカナリ難しいものでしたが、その後も40後半を2本追加出来、
結果的に45UP2本の50UP1本☆この状況では上出来過ぎる釣果でしたが、、、
一緒に別船で出船したDスウィーパー氏はなんと!53cmと54cm!!!
自分の釣果が色褪せてしまうほどの爆裂っぷり!!

今回は急激な冷え込みで全体的にタフって数は伸びなかったものの
クオリティーフィッシュで充実の釣行でした☆
次回の釣行もデカラージ釣りたいっす♪
■A-KEN
  Rod:KS-63L
  ライン:ファイヤークリスタル4ポンド+ハードコアフロロプラス6ポンド
  ルアー:1/32ozジグヘッド4~6インチストレート

PR

ご無沙汰してます!

Ryuichiさん、ご無沙汰してます!
春の桧原はとんでもない釣果が出るんですよ☆
昨年偶然見付けたパターンがハマってしまい、
今のところ比較的イージーにデカラージが捕れています♪
案内しますんで是非桧原にも遊びに来て下さい!
…と言っても、もう今年も試合間近で忙しいですもんね^^;
今シーズンも宜しくお願いしますm(__)m

  • 2009年05月27日水
  • A-KEN
  • 編集

無題

お久~
つうか桧原でそんなでかいラージ釣れるんだ!!!釣ってみて~
でも・・・俺には釣れないんだろうな・・・
海も試合始まるね!また忙しくなりそうだね。今年もよろしくね!お手柔らかに・・・

  • 2009年05月26日火
  • Ryuichi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら