忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26

2008.04.01

ヤマメ高活性

金曜のしとしと雨模様、きっと渓流は☆
と前夜から妄想膨らみ迎えた今年初の本流釣行。
■DATE.2008.3.30 ■W:曇り ■水温:?℃ ■場所:蔵王水系某河川
このぐず付いた天気が無性に入れ食いを想像させ、
朝もはよから入渓ポイントへまっしぐら!
この天気のお陰で人気エリアも先行者の姿はなく貸切状態です。
だから雨は好きなんですねぇ~♪

開始早々から連続ヒットでヤマメの活性の高さを感じます。
サイズは最大で23cm止まりではあったものの
平均で20cm超えだったので遊び相手には十分と言った感じでした。
今回イワナの姿は2匹しか見ることが出来なかったものの
久々に楽しかったぁ~♪と思える渓流釣行でした。

さて明日はどこに入るかぁ~?
■DATE.2008.3.31 ■W:晴れ ■水温:?℃ ■場所:県内某河川
日明けて2日目の連続釣行。
どこに入るか迷った挙句、同じ河川市街地付近の下流に決定。
普段のショートキャストとは正反対のロングキャストの釣り。
開始1投目からヒットとなりましたが朝から強い日差しが魚の警戒心を強め
その後数回のショートバイトがあったものの沈黙へ。
もう釣れる気がしないので開始1時間で撤収ー!!
夕まずめに掛けることにしました。
そして昼過ぎに向かったのがネイティブブルックの河川。
時間も早いので全貌を見てやると林道を車を走らせ、手ぶらでひたすら山歩き。
しかし、ぱっとする場所も見当たらず17:00を向かえ、
ヤバイ、釣りする前に暗くなる!!と焦って戻り、結局前回同様下流側に入渓。
アップテンポで釣っていった割には数も獲れ、
楽しい渓流休暇を締めくくることが出来ました。

よし!来週はバスるぞぉ~♪
■A-KEN
ROD:シルファー60S ライン:フロロ2.5ポンド
ミノー:アンレーズ アレキサンドラ50S ヤマトイワナ・ヤマメ
PR

無題

スレスレの書コしてきたな!
また昔みたいに管理者に閉じられるのは勘弁ですよ(注)

この時期にバスの夜釣りって相変わらず無謀だねぇ~(笑)
でも昔、男ショーイチは3月の夜釣りで50UP釣ってたね!
明日は釣れなきゃまたダメガイドの汚名が…

12了解です!

  • 2008年04月04日金
  • A-KEN
  • 編集

今週は

川バスに裏磐梯の御大が登場なのでしょうか??ドキドキしながら報告楽しみにしております。
そっちは遠いので明日は原チャ駆使して近所の川巡り、虎狩してきます。
昨夜夜中1時までバス釣りしたが まだ時期が早いようで(笑)ノーバイト。
お花見は12(土)に行ないますので各方面 お声がけお願い致します。めご姫は来る気配なしです。

  • 2008年04月04日金
  • 上戸彩似の彼女が欲しいS
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら