忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27

2007.01.15

ついに!

地震発生から翌日、
警報地域に被害が無かったのが何よりです。
■DATE.2007.1.14 ■W:晴れ ■潮:若潮 ■場所:牡鹿半島周辺
今日こそは釣らねば!!
意気込み十分!サバ釣りなしでロック1本の本日。

ポイント到着後、朝一にも関わらずバイトがない…
ひたすらバイトがない…集中も切れかけ、しっかりアプローチも出来ず、、、
素早くピックアップする中村氏にカン!と言うバイト到来!
もしや、マキマキ?と思い二人でマキマキ、マキマキ。。
すると、さっきまでの無反応が嘘のようにバイトが出始め40後半を連続キャッチ!
今回はいけるかも!思っていたところ中村氏のロッドが大きく絞られ、
上がってきたのは黄金に輝くオスの51cm!!
負けて居られないと!私にも気合が入り…遂にやりました(ToT)!!
念願の今シーズン初の50UP、プリスポーンのメス51cmでした!
本当に長い道のり、、、今シーズンはパターンもおかしく
思うように釣りが出来ずいましたが、
今回は自分の得意パターンはまった改心の1匹となりました☆

これで調子が出て来たのでは?!と思いながらマキマキ。。
また来ました!!今後はもう1回りか2回りデカイ!!
と中村氏すかさずネットを準備してくれるも…神様はそんなに優しくない(ToT)
ネット寸前でまたもやフックアウト…甘くなかったぁww

にしても、今回は48・49も多数入り、
ここに来てやっと良いサイズの季節がやって来た感じがします。
釣れる魚はプリ・アフター混在の状態で、
次の大潮絡みでまたスポーニングが行われそうです。
夕方には同じくマキマキの浮かせ掛けでベッコウも連発!
時合により釣れむらはあるもののサイズ・数共に楽しい釣りが出来ました。

例年ですとこの時期は完全アフターのモソ食いのはずが…完全に中層まで浮く。
今年はホントに季節がずれているように感じます。
さて、次は55UPと行きたいと思います!!
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-706Z ライン:フロロ16ポンド
  リグ:バレット3/4oz+リブ系
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら