忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24

2007.10.10

トップでボコボコ!

間もなくトーナメントも近いのでプラがてらの釣行です。
■DATE.2007.10.7 ■W:曇り ■潮:若潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
そろそろトーナメントが近いのでロックの練習も…と思いながらも
正直まだまだロックという状況でもなくシーバス・フラットをしながらの様子見です。
まずは、シーバスのトップゲームからスタート!
開始早々中村氏のポッパーに『ボコっ!』しかし残念ながらミスバイト。。
幸先良い好反応と思いきや、その後は全く反応無く、
状況が悪いのか、魚がいないのか…?
一時トップを封印しミノー・バイブと色々試すもチェイスすらない…@
しばらく魚を探してランガンしていると、トップを貫いていた中村氏のポッパーに
またしても『ガバっ!』⇒『ジーー』とドラグが鳴り今度はヒット☆
すかさずミノーを入れてみるもノーチェイス…
おかしいなぁ~と何度も探ってみるが無反応。。
その脇で中村氏のポッパーにまたもや出た!『ははぁ~ん♪』の声に焦りも増し、
すかさず自分もポッパーにチェンジ!
すると中村氏「そのルアーフック交換し無いとすぐバレるぞ!」
そんなこと言われてもこんな焦ってる状況にフック交換してる余裕もなく
そのままキャスト!そして出たぁ~♪『ジッジーー』とドラグが出たと思ったら
プン! 言われた通りマンマとバレた(涙)
これは仕方ないとフックを交換し再度チャレンジすると
今度はホントにバレずにキャッチする事が出来ました。
さすがラパラの中村氏、自分とこのルアーを分かってらっしゃる。。
と関心していると、、、ゴボッ!!「あは☆俺の方がデカイ★」とまた釣ってる…
やっと落ち付いたと思ったのにまた焦る⇒出ても乗せられず⇒
結果的にシーバストップゲームは5:1でボコボコにやられましたm(__)m
人はこうやって打たれて打たれて強くなって行くもの!負けねーぞぉー!!
しかし、ソルトチャグバグは凄いなぁ~☆

さてさて、ロックはというと…正直厳しいです。
詳しく書くとみなさん凹むと思うので今回はこんな感じで。。

帰り際に寄ったヒロミツ店長からのお誘いで夜釣り決行☆
急でメバタックルなど持っていなかったのでシーバス用のタックルで挑戦しましたが
狙いはメバル、まるで棒で釣ってるようで難しい@
でも、良いサイズも交ざり最後は気持ちも落ち着けて帰路に付く事が出来ました。

今週は真面目にプラしないとなぁ・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら