忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25

2007.10.02

欲張り釣行の果てに…

渓流も残すところ1日。
遂に明日で今年も終わりかぁ~と思いながら土曜の釣行を終え、
暗くなった山道を歩いていると、石巻の先生からの電話。
「明日は凪1mだ!出るしかねーべ!!」とお呼び出し!急遽石巻に向かう事に。
どぉーせ凪が悪くても出るんですけどね(笑)
■DATE.2007.9.30 ■W:曇り ■潮:中潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
今回のターゲットはシーバス・青物・フラット・ロックその他何でも☆
と、欲張り釣行にソフトルアー・ハードプラグにメタルジグと
バッカンにわんさか詰め込み、大海原にいざ出陣!
取り合えずシーバスからスタートするも…あれれ?ノーチェイス・ノーバイト。
外洋に面した島を流してみるも・・・
コツン!とうやく来たバイトはシーバスではなくカマスでした。
そこでルアーをアイスジグに変えキャスティングで狙ってみると、
怒涛のカマスラッシュ☆口が弱く途中で身切れしてしまうものの、
やっぱりこいつは凄い!とアイスジグの威力を再確認しました。
一頻り釣り終え、再度シーバスを探すも反応は全く無し。
ナブラ立った青物もシラスがベイトでは太刀打ち出来ず・・・
そこでロックに転向してみると、
以外にも30~40cmのアイナメがワンキャスト1ヒット状態に☆
しかし、何故かジグヘッドのハングオフのみでテキサスには反応イマイチ。。

さてさて、お次はフラット狙い☆
幸先良く自分にヒットしたのは久々のヒラメ40半ば。
しかし、こいつで運を使い切ったらしく…
ウキウキ気分でリグり直しロッドを持ち上げた瞬間、『ミシ!』
あっ!やってもぉーた!!クリートに挟まったままロッドを持ち上げてもーた↓↓
見た目的には何ともなく一安心☆キャストしてOK!
引っかかった根から外そうと煽った瞬間、パキ~~ン!!
乾いた音と共に僕のロッドは2ピースになった…泣
それからと言うものアタリもなく、
そこから調子が上がった中村氏の怒涛のマゴチラッシュに僕の心も2ピース…
あぁ、無残・・・
楽しそうだなぁ~と羨ましがるのが精一杯で何とか1本取れたものの
1キャスト1ヒットのその姿にボコボコにやっつけられて終了です。。


■A-KEN フラット
  Rod:パームス エクスプレションEXGS-702z(2ピース) ライン:ファイヤー8ポンド
  リグ:イワシヘッド3/8oz+カーリーテール
PR

連休ですね~☆

今晩から出陣ですか!?良いですねぇ~☆
自分も日曜先生と出陣してきます♪
何だか連休後半にかけて波が高くなるみたいで多少心配です。。

NEWエクスプレション、ベイトもスピニングも楽しみですねぇ~♪

  • 2007年10月05日金
  • A-KEN
  • 編集

無題

んだがもね?オラも今晩から半島に通う予定。ブログのネタ探しに・・・早くNEWエクスプレッションあがってこねーがな?

こんばんは!

そうです!お気に入りの702zが…涙
この竿なしに今シーズンのフラットはほぼ絶望的です(ToT)。
早くロックに切り替えろって事ですかね(^_^;?!

  • 2007年10月04日木
  • A-KEN
  • 編集

おひさしぶり

2ピースになったって、702Zが折れたの?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら