忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2007.01.29

ハイリスクノーリターン

先週の46ベッコウから調子付いた私。
今週はこの時期ハイリスクなベッコウ1本勝負に行ってまいりました。
■DATE.2007.1.27 ■W:晴れ ■潮:小潮 ■場所:牡鹿半島
ベッコウ的にはシーズン外れなこの季節、
1日やって2・3バイトあれば良い方だろうと思いながらベッコウ実績磯に入磯。
恐らくデカイの1本獲れるか、ボーズかのどちらか。。

いざ釣りを開始してみて改めて、、、「バイトがない…」
普段のアイナメ狙いだったらすぐにポイント移動を試みるところですが、
今回は低活性のベッコウ狙い撃ちなので我慢我慢の時合待ち。。

集中力も切れかかった頃にティップに感じた微妙な違和感。
漸く得られた魚の感触に、「乗ってくれ!」と願いを込めたフッキング。
よ~し!乗った☆が、あまり大きくない…35位かなぁ…??
まぁ、この季節の貴重なベッコウ♪ しかもこのノー感じの中の1匹☆
と思っている矢先、スカッ!あっ!!抜けてしまったぁ~↓↓
この時掛った水深超ディープ(詳細不明)にプラスして超遠投、
フロロでは感度、フッキングも限度かなぁ~と思っていただけに
まぁ、しょうがない…と無理やり自分をなだめつつ再度釣り再開。。

また延々バイトがない…小移動しながらも、バイトがない…
何時間経過しただろうか?? 天気も良いし集中力もゼロ☆
座って壁にもたれてながら釣りをしていると…
『コツン』←おぉ~っ!!魚だぁ~!!!!!!パシ←貧弱アワセ。。
何だ、また小さいのか…と数回巻いた時、ヤツは本性を現しました!
エクスプレションで最もハイパワーの767をバットから曲げ、ゴゴゴゴゴ!!!!
「んがww!デケー!!!」 急いで立ちあがろうと後ろの壁に手をついた瞬間、、、
プン、がっちり絞られたロッドはまっすぐに戻り、、、バレました(号泣)
俺ってこんなもんです…ハイ↓↓ガックリ…
その後、ロッドに伝わる生命反応もなく夕刻を迎え終了としました。

1日やって2バイト予定通り、ただ一つ、自分の予定になかったのはバラシ。。
ハイリスクで挑んだ今回のベッコウ勝負は私の完敗で終わりました。

またしても作ってしまった忘れ物…絶対今度獲ってやるwww…↓(悲)
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-767 ライン:フロロ16ポンド
  リグ:バレット3/4oz+リブ系
PR

今期若様

今期若様は3月上旬くらいにやらないと厳しそうだねー。10名くらいの貸切屋形でワイワイやるのもありかなー。やるといえば 月末くらいに

  • 2007年02月09日金
  • ssk
  • 編集

お世話様☆

海は、、、やってもぉーたぁー…
さすがにボーズはどれ位ぶりだろ…応えます。。
若合宿は3月が無難だろうねぇ~安全第一だから!
一日も早く東北らしい冬が欲しいものです。。
このままだと冷夏決定的…↓↓

  • 2007年01月29日月
  • A-KEN
  • 編集

毎度です

海は残念だねー。週末裏磐梯通過したが 雪ないねー。
まだ水面見える所もあったし、、、。でも軽がヒックリ返ってた。滑る所は滑るようです。若さま合宿いつやるYO??三月中旬くらいかねー

  • 2007年01月29日月
  • SSK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら