忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2007.05.29

パワーオーシャンカップ東北ツアー第1戦相馬

今年も遂にPOカップがスタートしました。
今年から東北もツアー戦になり全ての大会の結果がクラシック出場の鍵になります。

■DATE.2007.5.27 ■W:晴れ ■潮:若潮 ■場所:相馬港沖堤
前日夜入りした私達、大人しく寝るはずもなくメバル釣り…
のはずが、メバルの姿などどこにもなく、変わりにいたイカの群☆
しかし、エギなど準備していた訳もなく、メバタックルでチャレンジ!
ガンガン抱き捲くりも乗る訳もなく…
根気良く釣っていたミラクルさんに漸く掛ったヤリイカの子供。

その後施行錯誤の末、ジグヘッド+アシストフックで刺身GET☆
夢中で楽しんで、気が付いてみれば後1時間ちょっとしか寝れない…
ってことで小休止⇒受け付けです。。

さて、今年から東北もツアー戦となりクラシック出場には
全ての試合が重要となってくる訳ですが、
第1戦の相馬は自分にとってウルトラ級に苦手なフィールド…
というか、普段堤防で釣りをする事がないのでどこの堤防でもダメだと思います…
ってことで自分で立てた目標は「ウェインしてポイントを獲ること」

今回もシーフリ佐藤会長とほぼ同じエリアでの試合となった訳ですが、
想定外に第1投目から自分に釣れてしまったのです!
そこで満足して落ち付いて釣りをすれば良いものの、人は欲深いもの…、
3本とりたい!!で、焦る!周りが釣れ出して更に焦る!!
早アワセ・バラシ・ノット抜け…ノンキー…
結局終わって見れば最初の1本で終了です(汗)
しかしながら1日集中して釣りをしたせいか、
何となく堤防の釣りのイメージが沸いてきたような感じがし、
来年の相馬戦には繋がるような気がします。
結果は2?位となんとかポイント圏内に残る事ができ自分の目標は達成?です。
詳しいリザルトはマルキュー様のHPに公開なると思いますのでそちらで。

今回の第1戦、結果以上に得たものが大きい大会になった気がします。
しかし、釣り足りる訳もなく帰って即行リミット揃えに渓流へ!!
岩魚でリミット揃えて満足して本日も終了です。

ん~、我ながらアホだなぁ、、、俺。。
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-702Z ライン:PEポンド
  リグ:ジグヘッド1/4oz+パラマックス4inc
PR

無題

お互い良い結果が出せるよう頑張りましょう!!

  • 2007年05月30日水
  • A-KEN
  • 編集

んだね~!

ゆっくりプラして、爆りたいね!

お疲れ様でした!

先日の相馬戦お疲れ様でした!
普段石巻周辺で釣りをしているとさほど感じませんが、
年一度の相馬沖堤に上がると、一発のバイトの重さを痛感させられます。。

フラットは爆りたいですねぇ~!頑張りましょう!!

  • 2007年05月30日水
  • A-KEN
  • 編集

おつかれで~っす!

相馬の大会おつかれさんでした!相馬というフィールドが、あれほどまでに厳しいもんだとは思いもしませんでした。次回のフラットはお互い頑張りましょう!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら