忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26

2009.11.18

フィッシャーマンR-1GP

大荒れの1戦!
フィッシャーマンR-1GP☆
■DATE.2009.11.15 ■W:曇り ■潮:大潮 ■水温:?℃ ■会場:奥松島
さてさて、、、大会を終えてみてどんな書き出しでレポートを更新しようか…
そう悩んでしまった方も多い大荒れの1戦だったように思いますが、
頑張って普通にレポートしてみたいと思います。

前日のプラクティス、私はシーフリ会長と一緒にプラに入るも
どのエリアも天候不順の影響で海も大荒れ…
そんな中唯一見付けた状況の良い磯場、ここしかないなぁ~…
と言っても魚がどうとか贅沢を言っている場合じゃなく、
単に釣り座に立てるって事だけでも幸いな状況でした。
そんな悩ましいプラを行い日没まで後1時間というころに掛かってきた1本の電話。
大雨による地盤のゆるさもあり、堤防限定の試合との本部からの連絡!
ヤバイ!堤防のレパートリー俺にはない!!
けど今なら間に合う!ということでダッシュで再プラ開始!!
幸いなことに2箇所目に魚の濃いエリアを見付けることが出来、日没を迎えました。

大会当日、真っ先に向かったエリアは昨日見付けた堤防?歩道?
開始からバイトが連発するもチビナメの反応。
しかし、潮止まり間近に遂に本命のバイト到来!
ドン!という気持ち良いバイト、一気に滑り出すドラグ!
やったぞ!40UPキッカー!足元まで寄せた瞬間、、、やってしまった…
痛恨のバラシ… それからというもの完全にペースが狂い、怒涛の5連続バラシ…
一緒に回っていた先生のリミットメイクの勢いも手伝って焦る焦る・・・
そして、漸くキャッチ出来たのは25cmほどの小ナメ。。
まぁ良いさ!こっからだ!と思ってみても地合は終了。。。
すぐ近くで釣っていた川村舎弟君は40クラスを入れてリミットまで後1本!
しかし、事件発生!スカリに○が… 2匹とも海にお帰りになられたようです(笑)
私も、舎弟君も気持ちを入れ替えて最後の1勝負に移動!!

最後に立ち寄った先生一押しポイントで起こってしまいました!!
アワせた瞬間に見えた黄金の魚影!
中村さん、タモ!タモ!!とこともあろうか先生を車に走らせ・・・
その瞬間出てきた更にデカイ魚影!!
やっぱタモはいいから早く早く!!と呼び戻し、私はごぼう抜き!
ファイト中に襲ってきた推定50UPを狙い先生真剣モード突入!!
しかしそいつは2度と顔を見せることなくタイムアップとなりました。
帰りの車内、1位は…だの、絡む絡まないで話は盛り上がったものの
ウェイトは私が1350、先生は約1000、、、やっぱダメだなと思いながらの表彰式。
第5位、1000?kg・・・ん? 入った?!
第4位、、、第3位・・・ ありゃ?!俺だ!!!!と自分でもビツクリ(笑)
それもこれも最後にキッカーと巡り合わせてくれた先生のお陰、感謝感謝です。

ウェイン前にリリースして上げた心優しい舎弟君もあれから2本キャッチしたようで、
やっぱ釣るなぁ、コイツは! でもちゃんとウェインしないとダメですよ!
今週は魚を落とさないようにご注意下さい!

という感じで今回のレポートを終わりますが、
なんだかモヤモヤ。。。
■A-KEN
  Rod:LUXXE SURMIS 677S
  ライン:RAPALAラピノヴァXX0.8号+フロロ10ポンド
  フック:がまかつ ワーム316 1
  ルアー:3.5gテキサス+シャッドテール3inc
  Rod:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
  ライン:RAPALAラピノヴァXX1.2号+フロロ20ポンド
  フック:がまかつ ワーム316R 2/0
  ルアー:14gテキサス+シャッドテール4inc
PR

みなさん、お疲れ様でした!

ARAちゃん>>
どもどもお疲れさんでした!
てか、俺もまだまだ未熟者ですよ。ARAちゃんはタックルの準備が間に合わなかっただけだから!
俺は家から持ってきてもらえたから助かったけど(笑)お互い他県はその点大変よね。
しかし今回はリミット揃えたかったなぁ。。。今週は頑張りまっせ!!

SHINさん>>
今回もお疲れ様でした!
流石なのは中村先生で、自分はまだまだっす。
これからは今まで以上に頑張らないといけないっす><
それからスミマセン、ブログあったこと今まで気付いていませんでした(汗
急いでリンク晴らせて頂きます!今週も頑張りましょう!

トザ@さん>>
お疲れ様でした!
プラの感じじゃホント中止になっちゃうんじゃないかって感じだったので
大会を運営して頂いているフィッシャーマンさんの判断は正しかったと思いますね。
今週は、、、先生不在なので先生の分まで☆
なんて思っていたら、代わりに会長が同じエリアに立つことになりました(汗
ケチョンケチョンにされないように必死に喰らいつきます!!

U-ma>>
お疲れ~!全然さすがじゃね~よ。
ホントにリミットだけは揃えて帰りたかったんだけどね。
あのキッカーが無かったら・・・今週はお互い頑張るべよ!
因みにU-maとKatsumiさんのために100,069アクセスでモスラ準備しましたんで
逃さずGETしてくださいね☆ 今週もヨロ!

  • 2009年11月18日水
  • A-KEN
  • 編集

無題

大会お疲れさまでした。
3位も流石っす!!

そんで、ふつ~のレポもお疲れでした(爆)

バークレイは気持ちよく終えたいね!!

  • 2009年11月18日水
  • U-ma
  • 編集

無題

おめでとう!
前日のプラでは中止も覚悟するくらいだったから、無事に開催されて良かったよね!
バークレイはてっぺん狙って頑張ってね!

  • 2009年11月18日水
  • トザ@
  • 編集

おめでとう御座います。

お疲れ様でした。流石だね~!常に上位だもんなぁ~ 次は頑張ります。お手柔らかにお願いしますね。ホントおめでとう御座います。

お疲れ&ありがと

いやいや、今回はいろいろ参ったね。同じポイント入らせてもらったのに獲れなかったし、未熟だなぁ。そして、3人やっぱうまいね。脱帽。

  • 2009年11月18日水
  • ARA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら