忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2006.05.21

フラットフィッシュ開幕♪

今日は、そろそろ始まるフラットフィッシュの調査に、
日本三景松島周辺に行ってみた。
■DATE.2006.5.21 ■W:晴れ ■潮:小潮 満潮8:51 ■場所:松島周辺
フラットフィッシュトーナメントの日程も決まったので、
今年の入り具合を見に松島周辺に足を運んだ。
ポイントに到着すると若干の濁りは気になったが穏やかで絶好の釣り日和。
何投かキャストとると必ずゴミが掛かってしまい、底荒れしていた模様。
しかし、バイトはまだまだ少ないものの今シーズン初のマゴチをキャッチ出来た。

ヒットルアーは3/16oz・1/4ozジグヘッド+グラスミノー・BTS。
サイズは30~45cmで、アクションはスロー。
まだ数は多くなく、活性も高くないようだが確実に接岸してきている。
フラットはそれほど遅れる事なくシーズンinとなった。

大会会場周辺の石巻でも60cmのマゴチが餌釣りで掛かったとの情報も!
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGS-762 ライン:PE0.8号
  リグ:ジグヘッド1/4・3/16oz+グラスミノーL・BTS
フラット調査は10:30の時点で既にリミットを揃えられたので早上がり。
帰宅後、やはり釣り足りずまた渓流へ行ってしまった。

今日は天気も良く先行者もかなり多く入っていたが、
夕刻なかなかのサイズのイワナがガンガンアタックを見せてくれた。
PR

場所は…

場所は同じだねぇ(^^)
でも車発見できなかったなぁ。。
TAKUさんも魚GETしてるよ♪
だから、入ってはいるのよ。
でも、なかなか口使わせるの難しい。
後は底荒れの影響もあるし、、、
もう少しで釣れるようになるよ!

  • 2006年05月23日火
  • A-KEN
  • 編集

だよねー

やったの●▲◆ビーチだったからなー。一応ULの3ポンドでやったんだけどねー(笑)アタリなし、、きっといなかったんだよ。
そのまま塩抜きのためナイトスモールし 昨夜スモ7匹 ラージ3でした。デカにもでたんだが乗らなかった、、、。石巻の60鯒はパラマックスだとさ

  • 2006年05月23日火
  • sasaki
  • 編集

もっと釣りしなさい!って事だな(^^)

おつ。

フラットは簡単そうに見えて以外に難しい時多いからねぇ。。
トモヤンのウルトラフィネスでしか取れない時もある位だし。
もっと釣りに出掛けて体で覚えナイト★

  • 2006年05月22日月
  • A-KEN
  • 編集

コチング

いいなー 俺はつれなかったぞ。まぁ本気でやらず気分転換釣行だったからなぁー。今夜はナイト虎狩りいってきまっする。デカダンスも取らナイト〜。SSK

  • 2006年05月22日月
  • URL
  • スイシーダ 佐々木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら