忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2007.11.28

ロックフィッシュマスターズクラシックin東北

東北エリア3戦を終えたパワーオーシャンカップ。
今回は最後を締め括るロックフィッシュマスターズクラシックです。
■DATE.2007.11.24 ■W:曇り ■潮:大潮 ■水温:? ■場所:小名浜港沖堤
今回の会場はプラ&下調べ禁止と言う事で会場を教えてもらったのは開催の1週間前。
もちろん会場を知った時は「そんなに南で釣れるのか?」と疑問符が脳裏を…
まぁ、深く考えてもしょうがないので多忙な仕事を必至に片付け無事に出場出来ました☆

朝一のミーティングに揃った顔ぶれは正しくロックフィッシュマスターに相応しく
その場に自分が居られたことに喜びを感じました。
いざ渡船、試合開始の合図。
堤防から水中を覗いて見ると…浅っ!!!! と汗が垂れたのは私だけではないはず…
とは言え既に試合は開始しているので弱気なバグアンツ2incからスタート。
開始早々からバイトを得られるも小さなノンキーばかり。


~~~~~~~~~ 中 略 ~~~~~~~~~~


9:30 エリア変えのための集合。
今度は沖の堤防への移動かなぁ~と思いきや、同じ堤防の逆サイドへ。
今度は水深がある!これでなんとか釣りになるか?!
と思いきや…今度は全くバイトがない…


~~~~~~~~~ 中 略 2 ~~~~~~~~~~


終了1時間前 この時点でキーパーを持っているのは2人。
1本キーパーを取ればお立ち確定☆ それが30cmあれば優勝☆
そう思いながら途切れそうになる集中力を保持させていたのはみな同じだったはずです。
結果終了間際にキーパーを手に出来たのは鈴木さんのみ。

終わってみれば、
優勝!我等がシーフリ佐藤会長、2位!最後に意地で獲った鈴木さん、
3位!フィッシャーマン多賀城店大橋さん。

田辺さん、折本さんを含めた21人中25cmのキーパーを手に出来たのはわずか3名。
それだけで、どんな状況だったかは分かると思いますが、
入賞の3方の顔を見ると実力が現れた大会だったように思います。
来年もまたこの場に立てるよう1戦1戦大切に戦って行きたいと思います。

さて、来週はバークレイオープン田代島!
150人が田代島に集うと…どうなるんでしょうか?
お祭り気分で楽しみたいと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら