忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2008.09.02

久☆マサ

まだ降り続く雨。仙台に入ると一層強まり強烈な豪雨に。
こんな日に釣りに行くのはバカだなぁ~と思いながら釣りに行く自分…。
■DATE.2008.8.31 ■W:雨 ■潮:大潮 ■水温:23.4~25.1℃ ■場所:牡鹿半島周辺
バカとは褒め言葉だと思って今まで生きてきましたが、
これからも何事にもバカであり続けたいと思う今日この頃であります。

さてさて、今回はトップでシーバス、ボトムでマゴチ、ジャカジャカ青物と行きたいものですが、
前情報では川の濁りが広範囲に広がり厳しいような感じです。
大雨のなか準備を終えいざ出船!シーバスからスタートして…
とエレキを下ろすと雨が入ったようでスイッチ超グロッキー…
已む無くエンジンで釣りをする事にしましたが、
風下だったそのエリアは風波でほぼ釣りにならず早々撤収!
風裏まで引き返しショアラインをミノーで流すも無反応。。
水色を見ても濁りがキツくいかにも釣れなそう…
そんなこんなしている間に近くでナブラ出現★
正体は30~40クラスのイナダでした。
それからはしばしの確変フィーバータイム突入♪
魚種・サイズはともかく入れ食いは楽しいものです☆

しばらくするとナブラもなくなったので今度はもっと大きな青物を求めて
沖合の根回りへ移動、今度はトロールで狙うことに。
ルアーは、トローリングで定評あるラパラ、Xラップディープの7cmピンクを使用。
根の間を縫うようにボートを走らせると、同船のサックさんに強烈なバイト到来!
と思っていると自分にもバイト到来☆エンジン中立!!
やっぱ青物は引くなぁ~とファイトを楽しみながら寄せてくると
その途中から狂ったようにドラグが鳴り出しました!!
も、もしや!ヒラマサか?!そう思った瞬間から、
慎重にボートを根から遠ざけ多少強引にやり取り、
ボート際まで寄せてはまた走られ、寄せてはまた走られ、
を繰り返してネットインしたのはちょっと小ぶりではありますが50cmのヒラマサでした☆
1年ぶりのヒラマサ君、やっぱり半端なく引きますよ!
そしてサックさんはランディングミスでボート際でさようなら…
その後、何度も同じコースを流し直すも釣れるのは全部イナダのみで
再度マサ君が顔を見せてくれることはありませんでした。。

しかし、イナダとほぼ変わらない見た目のヒラマサですが、
なぜにこんなにも引きが違い過ぎるのだろう…またヒラマサに魅せられました!
サックさんリベンジして今度は逃がさずに!

※悪天のため画像はありませんm(__)m
■A-KEN
  Rod:NewベイマチックBMGS-70ML
  ライン:ファイヤーラインEXT0.8号+フロロプラス16ポンド
  ルアー:ラパラ XラップDEEP
PR

はぁ・・・

名前を変更する事すら忘れてる・・・・

ゴメン、A-KEN

  • 2008年09月04日木
  • 宗(爽)
  • 編集

神様

SDSサン、いつもクールな僕が、あんな転び方をしてビックリしましたよね。。。。「☆れない神様」に代わり、今は「笑いの神様」降臨中です。 
もつラーメンマンさん、最後のツメが甘く、チーム3Pとして不甲斐ない結果でした。。。 
でも、チーム3Pとして、代表して僕がリベンジします♪ メイビー・・・

  • 2008年09月04日木
  • A-KEN
  • 編集

team 3P

23日コイカLLと出船予定だから、
もつラーメンマンさんも一緒にお出でヤス~♪
チーム3Pとしてもつラーメンマンさんが
代わりに釣っチャイナ☆

  • 2008年09月04日木
  • A-KEN
  • 編集

ヒラマサわぁ…

宗ちゃん、もし水揚げしてもそのヒラヒラはチーム3P的にみんなのヒラヒラだから、みんなのお魚なんだからーーー…。しかし惜しい。

  • 2008年09月03日水
  • もつラーメンマン
  • 編集

ズルリンコ

雨風強い中お疲れさんでしたm(__)m
躁さん実はボートの上でもスッテンコロリン♪
もう少しでドッボンいけそうでしたよ☆惜しい!
しかし、最後のはおいしいとこ持ってき過ぎ!
きっといつもと違う神様が降臨したのでしょう!

  • 2008年09月03日水
  • A-KEN
  • 編集

宗が躁!

ナブラ発見で宗さんが躁さんに!
マサ男君はほとんどお留守なので今回は超ラッキーでした☆
何で次回は… そんなに甘くねーな( ̄ー ̄)

  • 2008年09月03日水
  • A-KEN
  • 編集

オツでした

ナブラの発見できなかったBチームは、、、、。今週は確実性を求めカレイ釣りだなぁ。
翌日はサックがツルンチョでお尻イタイイタイだったようだから 山形組は何かあるな!気をつけてぇ~。

  • 2008年09月03日水
  • SDS
  • 編集

ナ~ブラヤッホ!!

ナ~ブラ、ナ~ブラ、ナ~ブラ、ナ~ブラ、ナ~ブラヤッホ!!♪

尾骶骨が痛いトコロ、お疲れ様でした。
スズキが御留守でシビアな釣行でしたが、ナブラ出現&確変フィーバータイムで、とても楽しい釣りができました。いつもはオカっぱりの釣りでナブラが出現しても、キャスティングが届かない!・・・事ばかりだったので、初めてまともに確変フィーバータイムを楽しむことができました。
そして、ロールでのヒラマサが。。。。体験できた嬉しさ半分、ランディングミスで悔しさ半分・・・・絶対リベンジです!
イロイロな釣りが出来て、いつも以上に満足でした。ありがとうございました。

・・・俺はいつでもリベンジに行けますよ!

  • 2008年09月02日火
  • 宗サック
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら