2024.11.25
[PR]
2008.09.17
ロックは辛いよ
今回のソルト釣行はシーズン真っ最中の青物・シーバスに
オフシーズンのロックを入れ込んだ五目で先生と出船。
■DATE.2008.9.14 ■W:曇り→豪雨 ■潮:大潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
今回はウネリがキツく潮裏からスタート。
やはりロックはオフの為かバイトが遠く、
漸く訪れるバイトもサイズはイマイチ…です。
そして青物・シーバスもパッとせずで
二人とも全て1本づつと言った感じなので昼で上がり。
ですが、別で出ていた川村舎弟君達はシーバス好調だった様子。
きちんと場所を見付けられればシーバスは好調のようです。
夕方から沖堤に渡り、黒鯛の落とし込み釣りを初体験☆
タイミングが合わず何度も切られましたが1枚GET♪
今回は餌(カニ)でしたがルアーで出来ないものかと思案中。。
半端ない雷雨に見舞われ今回も写真ありませんm(__)m
■DATE.2008.9.15 ■W:曇り ■潮:大潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
翌日、今回はカタログ撮影と取材の準備手伝いで
武山さんとロックの釣行です。
やはりロックは…シーズン的にも潮的にも厳しく、
朝のモーニングバイト以外はほぼ沈黙状態。。
3本とることもやっとやっとと言った感じです。
しかし、釣れた魚のバイトはカン!という
やる気満々で非常に気持ち良い感じですが、
サイズはというと…バイトの良さとは全く比例せずで、
極端にバイトがないのは、やはり御留守ということではないのでしょうか?
あまりにもバイトが遠いこともあり、
シーバスロッドに持ち変えると数投目から武山さんのテリフにヒット☆
ディープを使っていた自分もタイドミノーに変更するとバッチリヒット♪
サイズは60~80クラスで連チャンモード突入!
しばしのフィーバータイムを満喫しました☆
その後、これじゃいかんとまたロックに戻るもやはり…
結局何の手がかりもないまま役立たずで取材チームと交換となり
再度出船していく取材チームを見送り私は帰路につきました。
ロックは辛いよ~。。
■TAKEYAMA
Rod:NewベイマチックBMGS-70ML
ライン:ファイヤーライン1号+フロロ16ポンド
ルアー:DUO テリフDC-9BULLET
■A-KEN
Rod:NewベイマチックBMGS-70ML
ライン:ファイヤーラインEXT0.8号+ファイヤーリーダー22ポンド
ルアー:DUO タイドミノースリム125
オフシーズンのロックを入れ込んだ五目で先生と出船。
■DATE.2008.9.14 ■W:曇り→豪雨 ■潮:大潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
今回はウネリがキツく潮裏からスタート。
やはりロックはオフの為かバイトが遠く、
漸く訪れるバイトもサイズはイマイチ…です。
そして青物・シーバスもパッとせずで
二人とも全て1本づつと言った感じなので昼で上がり。
ですが、別で出ていた川村舎弟君達はシーバス好調だった様子。
きちんと場所を見付けられればシーバスは好調のようです。
夕方から沖堤に渡り、黒鯛の落とし込み釣りを初体験☆
タイミングが合わず何度も切られましたが1枚GET♪
今回は餌(カニ)でしたがルアーで出来ないものかと思案中。。
半端ない雷雨に見舞われ今回も写真ありませんm(__)m
■DATE.2008.9.15 ■W:曇り ■潮:大潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
翌日、今回はカタログ撮影と取材の準備手伝いで
武山さんとロックの釣行です。
やはりロックは…シーズン的にも潮的にも厳しく、
朝のモーニングバイト以外はほぼ沈黙状態。。
3本とることもやっとやっとと言った感じです。
しかし、釣れた魚のバイトはカン!という
やる気満々で非常に気持ち良い感じですが、
サイズはというと…バイトの良さとは全く比例せずで、
極端にバイトがないのは、やはり御留守ということではないのでしょうか?
あまりにもバイトが遠いこともあり、
シーバスロッドに持ち変えると数投目から武山さんのテリフにヒット☆
ディープを使っていた自分もタイドミノーに変更するとバッチリヒット♪
サイズは60~80クラスで連チャンモード突入!
しばしのフィーバータイムを満喫しました☆
その後、これじゃいかんとまたロックに戻るもやはり…
結局何の手がかりもないまま役立たずで取材チームと交換となり
再度出船していく取材チームを見送り私は帰路につきました。
ロックは辛いよ~。。
■TAKEYAMA
Rod:NewベイマチックBMGS-70ML
ライン:ファイヤーライン1号+フロロ16ポンド
ルアー:DUO テリフDC-9BULLET
■A-KEN
Rod:NewベイマチックBMGS-70ML
ライン:ファイヤーラインEXT0.8号+ファイヤーリーダー22ポンド
ルアー:DUO タイドミノースリム125
PR
- トラックバックURLはこちら