忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2008.07.23

第6回 釣りキチ三平杯

今年もやってきました、釣りキチ三平杯。
今年も舎弟ぇ~君とボートシーバス部門に出場しました。
■DATE.2008.7.21 ■W:曇り ■潮:中潮 ■水温:?℃ ■場所:旧北上川
テント設営のため、前日14時入りのはずが…
連休の松島&花火大会の塩釜で渋滞につかまり結局準備に間に合わず…
準備手伝えずごめんなさいm(__)m

大会準備も終わりプラをしていた中村先生&病み上がりヤスに相乗りして私もプラへ。
当日のソルトチャプターではヤス君準優勝!おめでとう!
優勝は会長で約10kgのウェイト!またもや凄すぎです!!

そしてプラでは無事にニゴイをキャッチし全て異常なし!
シーバスの感触など全くないまま当日を迎えました。

当日スタート後、下流エリアから流すも反応なし。。
前日好調だったというエリアはボートでいっぱいなので上流の2mレンジへ。
メタルジグをボトムにおいてパタパタアクションさせていると、
コココンというショートバイトをすかさず合わせるとそこそこの重量感☆
ガバガバっとエラ洗いした感じをみると5~60cm位。
大きくはないけど最初の1匹にしては十分☆と思いながらボート際へ寄せると
ボート手前で一気に走られ、フックオフ(涙)
ロック用アシストとして付けていた華奢なリアフックに掛かっていたようで
余裕で伸ばされていました…フック交換しとけば良かった…
その後シーバスらしきバイトもないままだったものの
バレた1匹に後ろ髪を引かれ無駄に時間だけが過ぎていきました。
ようやく腰を上げ船団銀座街に仲間入りすると周りは結構釣れてるじゃないですか!
これはヤバいと私達も本気モード突入!
最初の1匹目はニゴイ…次の1匹もニゴイ…と思ったら35cmのシーバスでした。チッチャ(汗)
そして舎弟君がドラマを起してくれました!
止まらないドラグ音に絞りこまれるロッド!こりゃ~メーター近いのか?!
みんなが注目する船団の中で、舎弟に笑の神様降臨です♪
慎重にやりとりして姿が見えた!そいつはピロ~ンとお髭の生えた巨ゴイ80オーバー☆
ある意味メチャクチャ美味しいなぁ~!
その後何度かバイトはあったものの上手く乗せきれず結局35cm1本で終了です。

結局今年も入賞は遥か遠く…と言った感じでしたが
楽しい大会で終えられたことが何よりです!
そして、From山形、チーム3Pのミラクルさん、躁さん、モツらーめんマンさん、
5位入賞おでめとう~!来年も3Pでミラクル見せて下さいな☆

運営スタッフ・ご参加のみなさん、お疲れ様でした!
最後に、ご協賛頂きましたメーカー様・ショップ様、
ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました!
PR

おつ。

入賞おめでとうございます。
サイズがって…僕等対する挑戦でしょうか?
35cmでウェインするのにどれだけの勇気が居るか…

今年はペの釣り方教えて下さいm(__)m

  • 2008年07月28日月
  • A-KEN
  • 編集

ぉ世話サマー

初出場ながら、ミラクルで5位入賞する事ができました。
個人的には、もぅ少しサイズが・・・と思いましたが、本番にスコブル弱い僕にとっては、上出来なのかな・・・A-KENからの日頃から(釣り以外も含めて)の指導のおかげです。
また一ついぃ思い出が増えました!
・・・「躁」は「宗」にしてください。

  • 2008年07月25日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら