忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.03.29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29

2007.12.25

金華サーバス

ロックシーズン真っ只中☆
今週は川村家新艇“ベイスポーツ16”に乗せてもらっての釣行です。
■DATE.2007.12.22 ■W:曇り ■潮:中潮 ■水温:?℃ ■場所:牡鹿半島周辺
今回は凪にも恵まれ金華山までのロングドライブ☆
さすがヤマハのベイボートガンガン走りますね~!
ロックでは初釣行となる金華山、期待は大きいものの
いざ釣ってみると釣果はイマイチ数もサイズも伸びないままに終了。
風波も出てきたのでポイント移動となりました。

何気に向う途中から気になっていた鳥の動き。
大きな鳥山発見!即鳥山目掛けバウを向けジグ投入!
丸々と太った50cmクラスの金華サーバスGET☆
久々のサーバスの引きに腕がパンパンになりながらも満喫。
思わぬ珍客が弟のロッドにヒット、ナント!立派なマダコでした。
タコもジグを抱くとは初めて知りました(笑)

再びロックに戻ってみるも、シャローは全くと言って良いほど反応なし!!
凪が良いこの日、各所で行われていたアワビの開口が影響していることは明らかで
こんなにも無反応になるのも悲しいものです。

てな感じで本命のロックはイマイチな釣果で終了。
サーバスが良い感じで釣れたので良かったものの…何釣りに来たんだろう?
と疑問符の残る1日に終了です。
久々にサバと遊んだから良しとしますか☆
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGC-706Z・EXRC-706・EXRS-763
 ライン:フロロ14ポンド・16ポンド
  リグ:テキサス3/4・1/2oz+チガークロー・サムライホッグ・SWパルスワーム
PR

あけましておめでとう!

あけましておめでとさんです!今年もヨロm(__)m
何やら今年から桧原漁協で始まるようですが…私は年券なので関係なさそうです。
来月年券買う時でも詳しく内容聞いておきます!

  • 2008年01月07日月
  • A-KEN
  • 編集

今年もお世話様

年券なんで関係ないでしょうが桧原湖 H20年販売の遊魚券には懸賞が付いております。遊魚券についているナンバーを対象にH21年1月頃に抽選を行ない、1等には海外釣パックペア(30万円相当)を1組と豪華商品となっております。
2等以下にも可也の商品が準備されております。H20年お買い上げの釣券はぜひ21年1月の抽選日まで無くさないで保存をして当選する事を期待したいと思いっております。
だそうです(笑)桧原漁協やりますね~!カップルdeピラルーク釣りとかさせるのでしょうか??詳細わかれば教えてください。
喪中なので年賀状のかわりにこちらで失礼します。

  • 2007年12月31日月
  • sasaki
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら