忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2006.11.28

P.Oカップ ボッケな最終戦は…

今年最後のP.Oカップが相馬港沖堤にて行われました。
■DATE.2006.11.26 ■W:晴れ ■潮:中潮 ■場所:相馬港沖堤
泣いても笑っても今年最後のトーナメントとなった今大会。
今回の目標は…ウェインすること。

随分弱気な目標に思われるかもしれませんが、
自分にとって堤防からの釣りは大の苦手。
そんな中自分が取った戦略は"消波ブロック被せ獲り"大作戦!!
ルール上、消波ブロックに乗っての釣りは禁止とされています。
そんな中、昨年の状況では消波ブロックに被せての反応が良く、
乗せるとこまでは出来るものの取り込み途中でブレイクしてしまう状況でした。
その対策に今回はファイヤーラインXDS50lbを入れて準備は万端だったのですが…
いざ釣りをしてみると、、、バイトがない。。。
ワーム?シンカー?カラー?時合?・・・無反応。。。
試合開始から数時間経過したところで折本さん登場!「外側釣れてる??」
俺「いや~全く…」 折本さん「でしょう~、外側やってる人みんなダメみたいよ」
このまま押しとおすか、内側に入るか悩んだ挙句、
多少釣果の見られる内側に入る事にし、内側で釣っていたミラクルさんのもとへ。
すると、ゲゲっ!!ライブウェルに水が!!!
開いてみると35cmほどのベッコウがぁ~~~~!!隣りに居た川村兄にも!!
「今さっきまで時合でみんなパタパタ釣れたよ、もう終わったけど」
ヤバイ、、、出遅れた… 急いで内側にシフトした自分にもバイト到来、乗らず。
続いて早速のバイト!今度は乗せた!!良し!重い!!しかし…何やらおかしい。
あれれ?!上がってきたのはこやつ、ボッケ… 「お前かよ!!」

次もボッケ…みんな大ウケ☆、俺一人焦りモード→壊れモード。
この際ボッケでリミット揃えてやる~!!何て言ってたらホントにボッケ・・・
ヤバイ、ホントにリミット揃っちまった…(ロックフィッシュですが対象外)
でも俺、割りと最後にやっちゃうからなぁ~最後まであきらめずに!!
そして終了間際、ゴン!良しやった!! やっぱ最後まで諦めちゃいけないな!
と上がってきたのはまたもやボッケ… やってもーたーーー!!
チ~ン☆ 頭の中で仏壇の鐘の音が鳴り響き終了、ゼロ申告で帰着。
私の2006年トーナメントトレールはこの4本のボッケで幕を降ろしました。

今大会、2本のGOODベッコウでミラクルさん堂々の4位入賞!!おめでとう♪
初マイクは顔がこわばって居りました。
その他、シーバスフリークでは3位木村さん5位会長と、5位以内に3人も入賞!
その他入賞多数でアウェイでもその強さを立証出来たのではないかと思います。
私はボーズですが、、、あぁ、ボーズ、ボーズ…チ~ン… 応えてます

堤防という同じ条件の中で釣り勝つことこそが真の実力だと私は思います。
釣りの丁寧さ等の点から見ると自分に足りないものが露になった大会でした。
今後の課題として受けとめたいと思います。

しかし、ボッケはもう見たくない…
PR

……。

ほんの少しなら、よ、良いようん 今は俺、心折って千羽鶴できちゃったから P.SヤスがヘビーでRockなロッドを探してる模様

  • 2006年12月01日金
  • もつラーメンマン
  • 編集

良いねぇ♪

やっちゃいますか?! もちろん今回のスポンサーは、もつラーメンマンさんですよね!?去年のラストサム杯ん時は自腹で結構商品出したもんなぁ~☆もつラーメンマンさんのGOサインですぐにでも動きますよ♪

  • 2006年11月30日木
  • A-KEN
  • 編集

すべてがミラクル

ROCKER達のA-KEN CUPとかやっちゃってみたらいいんじゃNice ミラクルFreedom Go Go

  • 2006年11月30日木
  • もつラーメンマン
  • 編集

やべぇ

言い過ぎた来年もシーラカンスの盾目指してがんばろぅ

  • 2006年11月28日火
  • ミラクル
  • 編集

無題

カチーン!!

  • 2006年11月28日火
  • A-KEN
  • 編集

ギャフン

でも………Niceボッ〇ボッ〇も対象魚なるとイイんねが?!

  • 2006年11月28日火
  • ミラクル
  • 編集

ボ?!

何この!!

  • 2006年11月28日火
  • A-KEN
  • 編集

ボ………

うれしいやったぜミラクルスピーチ練習しとかNightいつ頃祝賀会しましょーかねぇ

  • 2006年11月28日火
  • ミラクル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら