忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24

2010.08.05

POC第2戦 上越

今回のPOC上越は初のキジハタ・カサゴ戦で
エリアも新潟・富山エリアとなり初めてのエリアにワクワクで試合に挑みました。
■DATE.2010.8.1 ■W:晴れ ■潮:中潮 ■水温:?℃ ■場所:上越
自身初のエリアとなる新潟・富山エリア。
地形も場所も分からないまま試合に臨む訳には行かず、
前乗りしシーバスフリーク会長・バスプロショップTACK!の秋葉君はじめ総勢5人でプラクティス。
しかし…新潟県内回るエリア全て漁港は立ち入り禁止…
魚の状態を確かめる余裕もなく地合は過ぎ、それでも車を走らせ富山県突入。
今回は仕事でプラが出来ないクラブのみんなの運命も背負っているだけに
分かりませんでしたでは済まない状況で、結局まともに釣りをする時間もなく
ただただ走り回りナント会場到着からプラのみで350kmも走ってしまいました。。
それで確実な場所が見付かっていれば問題ないのですが、
何せ立ち禁ばかりで僅かに期待が持てる場所が1箇所のみしか見付かりませんでした。
という事でみんなが揃うはずもないのに今回は総勢9名で同じエリアにはいることに。

大会当日、開始早々からメンバーの数人がキーパーをキャッチするも私には…
必死に歩き回るもノーバイトでモーニングの地合はとうに過ぎ、
移動したい気分でいると佐藤会長も痺れを切らし、
新境地を開拓に2人で移動する事にしました。
何箇所も新たなエリアをランガンし
その移動が功を奏し1箇所でキジハタ2本とガシラ1本でリミットメイクに成功。
その後入れ替えを目標にギリギリまでランガンを繰り返したものの、
ノンキーに泣かされ、ナイスキーパーはボチャンと落とし、
結局当初の3本でウェインとなりました。
一緒にプラを行ったTACK!の秋葉君が5位入賞!おめでとう!!

私の結果は450gで15位…年間ランキングは推定で1つ順位を落とし
佐藤会長と並んで暫定2位かな…?
暫定首位は同クラブで同級生の川村舎弟君。
結果はどうなれ、みんな全力で最終戦気仙沼大島に望み力を出し切れれば良いですね。
普段は点でばらばらのシーバスリークの仲間ですが、
今回は仲間のためにプラを行い団結した感が凄く新鮮でしたね、仲間って感じで(笑)

最後に、今回の大会があったからこそ、
日本海のロックを多くの太平洋側の方に行なって頂けた事は非常に良かったと思います。
その件については大会を運営頂いたマルキュー様には感謝致します。
ただ、会場となった新潟県で正確に条例・規律に基づいて釣りが行なえる場所が
皆無に等しいということは、参加者にとって非常に辛い現実があります。
もう少しばかりリサーチ頂ければ幸いと感じております。
選手を代表しその点をお願い申し上げますm(__)m
■A-KEN
  Rod:Luxxe ATS05 73XM
  ライン:ハードコアフロロプラス16ポンド
  ルアー:グラスミノーM
  リグ:テキサス タングステン1/2oz
  フック:Gamakatsu WORM322 #1

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら