忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27

2010.12.21

LUXXEムービー

皆様こんばんは、A-KENです。
先日ブログにUPさせて頂きました『3日間ロケ』の内の1つ、
LUXXEムービーががまかつLUXXEホームページにUPされました。

お時間のある方は是非LUXXEムービー
Vol.49 最盛期寸前!牡鹿半島ロックフィッシュゲーム』をご覧下さい。

こちらからどうぞ↓
がまかつ LUXXEムービーINDEX

三陸のロックフィッシュゲームにおけるNEW岩鬼FⅡのフィーリングなども
感じて頂けると思いますので是非是非!
PR

2010.12.17

3日間ロケ

トーナメントも一段落して漸くみなさんの釣りが出来ている頃ではないでしょうか?
私は…まだ宿題が残っていてもう少し掛かりそうです。。
■DATE.2010.12.9~11 ■W:雨~曇り ■潮:中潮 ■水温:?℃ ■場所:宮城県
と言うのも、9日~11日の3日間、怒涛の3連チャンロケを行ってきました。
初日はフィッシング倶楽部ガイド、二日目LUXXEムービー、三日目クロスフィッシングⅡと
全て外せない1発勝負のロケでしたが…
初日・二日目の昼までホント反吐が出るほどタフな状態で死ぬかと思いました。。
原因は数日前までの荒れと低気圧による高潮の影響で魚が全く口を使ってくれずで…
漸く状況が上向いたのが二日目の昼過ぎからでした。
3日間も通しで海に浮かんでいると目に見えて魚の動きが把握出来て、
胃に穴が開きそうになりながらも勉強になりましたね。。

今回は、がまかつの大塚さん、スミスの谷中さん、
釣りドルのみっちぃ・ともちゃん、エムフィールドの中野さんと
厳しいながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
辛い状況の中本当にお疲れ様でしたm(__)m&ありがとうございました。

フィッシング倶楽部LUXXEムービークロスフィッシングⅡ、是非ご覧下さい!

それと一つインフォメーションです。
今回、ラパラジャパンから新しく2種類のPEラインが登場しました。

一つはラピノヴァXでこれまでのラピノヴァ同様非常に扱いやすく、
尚且つ強度も優れたPEらいんでありながら、価格は150mで1990円と驚きのプライスです。
しかし、価格が安くてもけして他の安物PEとは訳が違いますよ!!
そしてもう一つは、新素材あのゴアのファイバーを織り込んだ最強8ブレイドPEのSufix832です。
強度・感度・扱いやすさ全てにおいて他のPEラインを圧倒する仕上がりとなっております。
今回のロケでも3日間使用しましたがどちらも言うことなし!
是非お近くの釣具店にてお求め下さい!
■A-KEN
ロッド:LUXXE Costline 岩鬼FⅡ B70H-RF
リール:シマノ メタニウムMG7
ライン:ラパラ Sufix832 1.5号+フロロ16ポンド
リ グ:ジグヘッドリグ
フック:がまかつ ボトムノッカーオフセット 14g 1/0
ルアー:ホッグ系ワーム

ロッド:LUXXE Costline 岩鬼FⅡ B72MH-RF
リール:ダイワ セルテートRカスタム2500
ライン:ラパラ ラピノヴァXマルチゲーム0.6号+フロロ16ポンド
リ グ:テキサスワッキー タングステン1/2oz
フック:がまかつ WORM 318 Weedless Wacky 1/0
ルアー:ストレートワーム

2010.11.16

トーナメント月間前半戦

遂にはじまった怒涛のトーナメント月間。
二戦を終えて少々疲れがたまってきております。。
■DATE.2010.11 ■W:晴れ ■潮:大?潮 ■水温:?℃ ■場所:宮城県
逃してしまったAOY…帰りの車中はジワジワとその悔しさが湧き上がってきましたが、
その分クラシックではウィナー目指して頑張ります!
3年連続AOYを勝ち取ったうちの会長はやっぱり凄いっすわ~!

先日行われたフィッシャーマンR-1GPは、結果は冴えなかったものの
自分の思い通りの釣りが出来たので自分なりに満足しています。

詳しいレポートはラグゼブログで更新致しますのでそちらをご覧下さいm(__)m
漸く折り返しを迎えたトーナメント月間、残り二戦を大切に戦いたいと思います!
■A-KEN
ロッド:LUXXE Costline 岩鬼FⅡ B78H-RF
リール:シマノ メタニウムXT
ライン:フロロ16ポンド
リ グ:テキサスリグ タングステン3/4oz
フック:がまかつ ワーム321 1/0
ルアー:ホッグ系ワーム

ロッド:LUXXE Costline 岩鬼FⅡ B80MH-RF
リール:ダイワ セルテートフィネスカスタム2506
ライン:PE0.6号+フロロ16ポンド
リ グ:ジグヘッドリグ
フック:がまかつ ボトムノッカーオフセット 14g #1
ルアー:シャッドテールワーム

2010.10.31

LUXXEムービー『山形ロックフィッシュゲーム』

みなさま、ご無沙汰しておりますm(__)m
最近はブログの更新もままならず皆様にはご迷惑をお掛けしております。
■DATE.2010.10.24 ■W:晴れ ■潮:大潮 ■水温:21℃ ■場所:山形県鶴岡市
というもの、単にサボっていた訳ではなくて…
取材やロケ絡みの釣行に追われており中々個人のブログで紹介出来ないのが正直なところです。
そんなロケの1つLUXXEムービーがUPされました。
LUXXEムービーはこちらから→ http://www.luxxe.jp/movie/index.html
これまであまり表に出してこなかった東北のキジハタ事情も公開しております。
もちろんLUXXEブログでも日本海ロックを紹介しております。
こちらもお見逃しなく!! →LUXXEブログ

いよいよ始まった三陸のロックフィッシュシーズン!
今週はPOC最終戦『気仙沼大島』です。
私は土曜に大島入りの予定です。
今回、新しく登場した岩鬼FⅡを導入して参戦いたしますので、
実際フィールドで触ってみたい方はお軽にお声掛け下さい。
今回の岩鬼FⅡは自分が三陸のロックと戦うため必要な理想を形にしたモデルです。
特にB78HとS80MHはトーナメンターに自信を持って進められる仕上がりになっていますので
是非手にとってお確かめ下さい!

今回の試合に勢いをつける意味でも前日のロケを成功さて試合に望みます!

2010.09.22

久々の渓

今年はなんやかんや忙しくご無沙汰だった渓流。
久々に地元の渓を歩いてきました。
■DATE.2010.9.20 ■W:曇り ■水温:?℃ ■場所:山形県内某河川
と言っても夕方の2時間のみの釣行です。。
今年は猛暑が続き、おまけに雨が少なかった関係か草の生長が物凄い…
もともと川幅のない河川を好んで歩いていることもあって、
今回入渓した場所も流れが見えないほどに草が覆い被さり投げる場所探すのが大変です。
と言うよりも、私の身長よりも遥かに高い草むらを歩くのが辛い…辛い…
しかし、と言うことは誰も撃っていないので魚はフレッシュって事です☆
ここ何年かで一番疲れた渓流釣りでしたが、
ここ何年かで一番お気に入りの1匹と出会うことが出来ました!

サイズは尺に届かず、9寸27cmちょっとでしたが鼻曲がりの立派な雄山女♪
疑似銀化もしておらずパーマークのくっきりした綺麗な個体でした。
そして夕刻間近、いつも立ち寄る堰堤下では、尺絡みのイワナが5連発。
小さくても8寸クラス最大で32cm☆それよりデカイのは取り込めませんでしたが
短時間で十分過ぎる釣果に大満足で帰ってきました。
しかし、1つ残念なのが…撮ったはずの写真数点が保存されていなかった…

禁漁間近、今年もう一度行ってみたいと思います。
<<< PREV     NEXT >>>