忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18

2008.08.18

デカバスうじゃうじゃ☆

秋元湖翌日、本日は桧原湖です。
■DATE.2008.8.10 ■W:晴れ ■水温:25.6℃ ■場所:桧原湖
ここ最近は数よりデカい1本!というのが自分の中の目標です。
前回同様に急深なエリアのゴチャゴチャした場所をメインに釣りを組み立て、
朝一は5incシェイキーワームのジグヘッドワッキーで流すも全く反応なし。
これは真逆のことをしないとダメだなぁ~と、
2incヤマセンコーのジグヘッドリグでリアクションの釣りを行いました。
結果はすぐに現れ4・500のまぁまぁサイズ、続いて訪れたヌルっとしたバイトを合わせると
ズシっとした重さとともにジジーっと一気に滑り出すドラグ音!
こいつはデカイ!と慎重にやりとりするも一気に水面まで浮かび上がり
ガバガバガバッ!と凄いエラ洗いで6ポンドフロロがラインブレイク…
逃がした魚をどうこう言うのは好きではありませんが、
釣っていれば自己記録更新のスモールに久々に体が震えました。まぁ後の祭りですが。。

結局その後そのサイズがバイトしてくることなく1日が終わりましたが、
夕刻には60ラージや45UPのスクールなどを目撃!
やっぱ桧原はスゲーのがいっぱい居るなぁ~とまた次への期待が膨らみました。
次はしっかりドラグ調整しとかないとなぁ~。
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGS-702Z
  ライン:ファイヤークリスタル4ポンド+ハードコアフロロプラス6ポンド
  ルアー:1/32ozジグヘッド+2incヤマセンコー
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら