忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19

2007.08.17

ホリディフィッシング

最高気温38℃、炎天下の昼下がりにも関わらず
血迷った二人で地元の野池に行って来ました。
■DATE.2007.8.14 ■W:晴れ ■水温:30.1~31.3℃ ■場所:山形県某野池
こんなに暑い真昼間釣れる訳もないだろ?!と思いながら
数年ぶりに山形の野池に行ってしまいました。
向う途中の心配事、17F用のトレーラーで行けるのか…?
そんな心配を抱きながらもあまりの暑さに変なハイテンション↑↑
サザン的な青空にドアホな二人とトレーラー、国道を抜け砂利の山道に入ると
心配事がもろに敵中!道路ギリギリを大回りしてもトレーラーは薮の中…@
オマケにオフロードコース並みの急な坂の連続で車はオーバーヒート寸前(汗)
もし崖崩れでもしていたら永遠バックで帰らなければ行けないのかと
冷や冷やしながら向っていた訳ですが、無事ではないものの無事に到着。
トレーラーのランプ関係は見るも無残に撃破…
そんな事は気にしててもどぉーにもならないので早速釣りっす♪

学生の頃は軽トラックにフローターを積んで週に何回も通っていたこの野池。
最後に着たのは5年以上前になるだろうか…?懐かしさを憶えた。
前評判では数は幾らでも釣れるが全部チビ。
そんな情報に合わせて数釣りモードのDSでスタートして行くと
釣れる!釣れる!!前評判通り全部U-20☆
水温は30℃を越しているにも関わらずコバッチは元気満々ですなぁ~。
二人ともコバッチ相手のホリディモードに入っていると、
一台のフローターの方の情報⇒
『さっきのフローターの人、ロクマル釣りましたよ!マジデカかった~!!』
この真夏の炎天下の中、そんなデカイのが釣れてたとは…
考えてみれば、10年前に入れ食っていたあの4・50サイズが今は60…
しかし、この豆の嵐の中スゲーなぁ☆ デカバス対応のタックルも必要だったな!
と思いながらも時間がきたので終了としました。

そしてまた急コーナーと格闘しながら帰路に付いた訳です。
もう豆だけかと思っていたこの野池でのロクマル情報、しかも当日!
次への期待を寄せながらも、もう自分のボートを引いて行くことはないだろう。

毎回トレーラーが壊れては…。。
PR

マジっすか?!

あの時ロクマルを上げられたのはhuntさんでしたか?!おめでとうございます!!
聞く所によると、過去にも上げられたと☆スゲー!!
今まで釣り上げられたロクマルは見たことがないので見せてもらいたかったです。
これからも更なる記録更新を目指して頑張って下さい!!

  • 2007年08月27日月
  • A-KEN
  • 編集

わかっていれば・・・

たぶん自分かもしれませんね~、それ!わかってればアイサツさせてもらったんですが・・・。まさか、あそこでお会いするとは・・。話変わりますけど、中瀬ダメみたいなんで、秋元でコバスイジメてきちゃいましたよ!コバスの反応は良かったです。またお会いすることを期待して・・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら