忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27

2008.03.10

リベンジしてやったり☆

2月上旬の初バス以来2連敗を食らい悔しさ満タン!
今週こそはリベンジしてやる!!
■DATE.2008.3.8 ■W:晴れ ■水温:?℃ ■場所:福島県某所
ということで気合の入った今回の釣行だったものの、
水温計を忘れて水温分からずのままにスタートです。
いつも以上に水位が低いことに加えスケスケのクリアーな水色。
大丈夫なのか…と不安を抱きながら釣りを開始したドシャローエリア。
朝一の地合いもあってか、ナント!開始早々のヒット☆
合わせた瞬間にギラッと光ったデカい魚体、
引きはイマイチながらもデップリとした魚体のエラ洗いは圧巻の一言!
ファーストキャッチは47.5cmのグッドサイズ!

写真撮影を終え、釣りを再開して間もなく、
コン!という気持ち良いバイト、そしてやる気満々のファイト。
2匹目は元気いっぱいの42cm!

その後はバイトも消えしばしの沈黙。
するとイヤな事に風が出てきたのです。
もちろん沈黙はさらに長引き、辛い時間帯が続きました。
しかし、幸いなことにずっと吹き続けていた訳ではなく、
今回は少しの間風が止む時間があり、
その少しの凪状態で漸くのバイト到来!
しかし、食いが浅かったのかあえ無くフックアウト…
また吹き出した風…⇒沈黙…
そして、長めに風が止まったその時、モゾモゾ☆
風が吹き出してから漸く捕らえたバイトの主。
3匹目はスゴイ体型の48cm!!

今回のリベンジしてやったり☆
と大満足で10時前に釣り場を後にしました。

釣れたレンジ、魚の引き、バイトの回数を見ても
だいぶ季節は進行しているようです。
今回はウグイスの鳴き声も聞こえ、
漸く春が間近であることを感じました。
今年はスモールの50UP釣りたいなぁ~♪
■A-KEN
  Rod:パームス エクスプレションEXGS-702Z
  ライン:ファイヤークリスタル4ポンド+ハードコアフロロプラス5ポンド
  ルアー:A-KENジグ1/11oz+Gulp!ミノーグラブ2inc
PR

ナイスバディ☆

自分で釣っといてなんだけど、何回見てもスゲープロポーションだよね♪
また早くこんなの釣りに行きたいよ。
しかし、今週ワカ宜しく!!

  • 2008年03月12日水
  • A-KEN
  • 編集

いい体つきだね~

同行者のT氏がバイトがあっても体が反応しないと嘆いていたよ。そんな俺も今期第一投目は木の枝へ、、、。
短い竿ばかり持ってると駄目だね(笑)週末のワカサギ合宿早めに切り上げて川に向かうかなぁ~。
ワカサギにもガルプ!スモールにもガルプ!早くしないとスモールのシーズン終わるからねぇ。
週末宜しくね。

  • 2008年03月12日水
  • S
  • 編集

お互い頑張りましょう!

大した事も言えずに恐縮です。。
お互い今シーズンも良い釣りしましょう!
またいつでも遊びに来て下さい!
出来る限りデコなレポートが無い様に頑張ります!!

  • 2008年03月12日水
  • A-KEN
  • 編集

ありがとうございます!

親切丁寧なご回答に感謝します。
やはり川でしたか~(汗)
それを聞いて余計にA-KENさんの凄さが分かりました。
まだまだ自信がありませんが自分もリベンジ頑張ってみます。ありがとうございました!

  • 2008年03月11日火
  • TAKA
  • 編集

はじめまして!

TAKAさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます!

今回の釣果は川です。
ウェブ上でポイントの公開をすることは他のアングラーの方にもご迷惑になる事もありますので
これ以上詳しい事は申し上げられませんが、
スポーニングを行いそうなエリアを重点的に釣って行けば好釣果に繋がるかも知れませんよ!
それと、この低水温期は非常にバイトが小さいので
好感度の極細PEライン(ファイヤーラインクリスタルなど)を使うと普段以上にバイトが取り易いかと思います。

是非、デップリと肥えたプリスモールをGETして下さい!!

  • 2008年03月11日火
  • A-KEN
  • 編集

はじめまして

いつも拝見させていただいてます
同日、福島県の川にスモール狙いで行きましたが全然駄目でした・・・
失礼ですが、川での釣果でしょうか?
完全に魚の居場所が読めません(泣)

  • 2008年03月10日月
  • TAKA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら