忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26

2009.08.06

夏桧原

今年は大会やら取材やらで中々行けなかった心の故郷、裏磐梯。
ようやくスケジュールも開いたので夏桧原を満喫してきました。
■DATE.2009.8.1 ■W:晴れ ■水温:15.5~22.8℃ ■場所:桧原湖
久々の桧原湖。今回の狙いも勿論納得のいくBIGONE☆
時期的にスモール×2の数釣りは容易なものの、
狙ってデカバスを取るのは難しい時期になってきました。
しかし!だからこそ1匹に価値があるんです♪
ということでこの時期なのに5incワームでカバー&サイトの狩りへGo!
想像通り、うろつくデカバス君達は警戒心バリバリ!
だからこそ燃えるサイトゲーム☆
そして、遂に口を使わせ見事45UPラージをゲット☆
これで今回のトップページもOKでしょ♪と写真撮影を♪
と思ったら、バタバタバタ!ドボン…
またやってもぉーた…写真に収める前に桧原湖へお帰りになりました…
何かいつかの大会でも同じようなことがあったような、、、、
最近多いんです、こういうこと。。
気を取り直して、今度は水深30cm以下ドシャローのカバー撃ち!
ワームがデカイいのでマメが反応しづらいためバイトは遠く
ちょっとばかり心が折れそうになりながらも撃ち続け、遂にその時が!!
ワームに突進していく波打たった水面、次の瞬間、ズドン!
とてつもないバイトと共に、一気にカバーに引きずり込む強い引き!
ヤバイ!!このままじゃ、完全にカバーに引きずり込まれる!!と、
けたたましく鳴り響くドラグをフルロック!
無理やり引きずり出すと、ブッシュから出したバカデカい頭に超ドキドキ☆
こりゃギリギリまで船で突っ込み、後は入るしかねーな!と急いでブッシュへ突進!!
その瞬間、ガバガバガバ!!とエラ洗いであえなくフックアウト…
ウルトラ級にガッカリっす><

この日、35クラスのラージやらスモールやらは釣れたものの
どうにも写真を撮る気になれず結果、1枚も魚の写真はなく1日を終えました。。
■DATE.2009.8.2 ■W:晴れ ■水温:15.5~22.8℃ ■場所:桧原湖
翌朝、やっぱり昨日のヤツが忘れられない…と
同じエリアにモーニングバイトを狙いに行ってみるも、
昨日の雨の影響か、昨日とは明らかに様子が違う…夢に終わったなぁ。。。
とエリアを変えてカバー撃ちへ。35クラスまでのラージ&スモールはとれても
何か満足出来るもんじゃないので完全サイトゲームへシフト!
昨日自分勝手に釣りをさせて貰ったので本日は同船のお仲間に魚を譲り、
私は完全アシストの魚探係☆
前日よりも魚の量は増えた感じもしますが、やはり状況変化か魚はタフコンへ。
そんな中でも、見付けた50UPがお仲間のワームにバイト!
しかし私の操船ミス、反射で本人には見えて居なかったみたい><
手元に出たバイトでフッキングするもフックアップならずで
この日の釣りを終了しました。。。
前日狙った1本を取れた喜び半分、
バラした1本と同船のお仲間にBIGONEを運べなかったことで
悔しさ半分の夏の週末でした。また桧原に宿題が残ってしまいました。
過ぎこそは!!
■A-KEN
  Rod:KS-68ML
  ライン:ファイヤークリスタル4ポンド+ハードコアフロロプラス6ポンド
  ルアー:1/32ozジグヘッド4~6インチストレート
PR

そんな後に

そんなお疲れ桧原の後に突然電話してお呼び出ししごめんねー!裏にも顔出さないとなぁ。
あさってからの小旅行 楽しんで無事に帰ってこようぞよ

  • 2009年08月06日木
  • SSK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら