忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24

2007.10.30

紅葉狩りin桧原湖

ロックシーズン到来でトーナメントも始まりご無沙汰だった桧原湖。
ここを逃したら次はいつか…? と言う事で今週は久々の桧原湖です。
■DATE.2007.10.27 ■W:雨 ■水温:12.6~13.7℃ ■場所:桧原湖
本日の予定は1日中雨…
予定通り到着したものの正直腰が思いです。。
しかし、久々の桧原湖を見ていると釣りしたいと疼き出しいざ出船!
1ヶ月ぶりの桧原湖は、季節も進み雨さえ降っていなければ
紅葉まっさかりで非常にキレイです。
釣りの方はというと、1ヶ月前が最近の事のように感じてしまい
頭の中では水温はせいぜい18℃位なものかと思いきや
魚探の水温計は12~13℃台と完全秋モードです。
前回とのギャップが大きかったこともあり始めはてこずるも
秋~冬の釣りをすれば数は沢山釣れます。
しかし、サイズを狙おうとするとバイトは急激に減少し辛い釣りに一変です。
完全に冬のパターンに移行していないのが原因だと思いますが、
これからの季節の主役“トランザム”も釣れるもサイズ伸びず…
水温が一ケタに突入したころには大爆発を起すでしょう☆

今年のトランザム5出陣はもう少し先のようです。。
因みに、秋?冬?の水温7℃が…☆
その頃には人が耐えられるかが一番のキーかも(笑)


■DATE.2007.10.28 ■W:晴 ■水温:12.6~13.5℃ ■場所:桧原湖
前日1日中降り続いた雨も夜中には上がり
絶好の行楽日和となりました。
しかし、朝は以外に寒く薄着で出てしまった私は手がかじかみました。
多少は雨も影響で水温低下が考えられましたが
台風の雨のお陰で水温変わらずです。

しかし、魚の反応はというとハイライトと言う事もあるのか
ショートバイトに拍車が掛り前日より食いは落ちた感じでした。
早くトランザムでボコボコの時期になってもらいたいものです♪
PR

サンキューべろマッチ!

健康診断終ったしそろそろ肉食いてぇなぁ~♪
取り合えず、、、O.P.Pって事で☆ ヨロ

  • 2007年11月07日水
  • A-KEN
  • 編集

おめでとさん!

いつもこちらのHP拝見させてもらっていま…。。やるなぁ~この!イクと思ってたけどよ。ミラクルも一緒にイキたかった…(泣)来年参加しよ。(笑)

  • 2007年11月07日水
  • ミラクル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら