忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2017.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20

2007.11.05

P.O.カップ東北シリーズ最終戦 気仙沼大島

東北シリーズも最終戦となった今回の大会。
ロックフィッシュマスターズクラシックの出場権も今回で全てが決まります。
さて、そんな大切な今回の大会も前プラからスタートです。
■DATE.2007.11.2 ■W:曇り ■潮:小潮 ■水温:20℃前後 ■場所:気仙沼大島
今年初めての大島であって最後のプラクティス。
今回は最初からポイントも決まっていたので前日魚の反応を見るのみです。
同じく前日入りした川村弟とお互いのポイントの状況をみて回り
ほとんど釣ることもせずにプラ終了。
今回のプラの状況をみると正直爆釣パターンはどこえやら・・・?と言った感じです。

今回誰も使わないエリアで試し釣りした結果が弟の40UPアイナメ。
明日だったらこのサイズがキッカーになるかも??

■DATE.2007.11.3 ■W:晴れ ■潮:小潮 ■水温:20℃前後 ■場所:気仙沼大島
遂に泣いても笑っても今年の最終戦スタート!
前回好調だったマキマキパターンは全く通用せずで終ったプラ。
やむを得ずボトム中心の釣りで釣っていくも反応してくるサイズは小さい。
しかし、今回の目標もズバリ“金”!!
前日のスコン!と入る良いバイトも残し、昨日バイトのあった地合まで暖め
40UPのみにターゲットを絞って釣っていくも釣れるサイズはオチビさん・・・
満を持し昨日のポイントに釣り座を取り後は投げるのみ!
と入魂のキャスティング⇒着底、ん?待てよ・・・あいつを取るにはフックが小さ過ぎるかも…
なんて思いながらリフト&フォールをしていると、
カンッ!と引っ手繰るような良いバイト到来!
昨日のヤツだ!と思ったのと同時に、『ヤバイ、、、このフックじゃバレる・・・』
と私のCPUがフル稼働!!どぉーすべ?!どぉーすべ?!
良し!送り込んで食い込ませるしかない!!とラインを送り思いっきり合わせた。
良し!乗った!!しかもやっぱデカイ☆ばれるなよ~!!と思いながら
根から引き離し浮き上がったところでプン…まんまとバレた(ToT)ヤッテモータ…

落ち込んでる暇もなく次の魚を求めて釣り探すも反応はオチビさんばかり。。
そんな時ふと空を見上げると旋回する海鳥が海面に刺さった。
ベイトが接岸した!これは、マキマキパターン到来だ!!と即タックルチェンジ!
しかし、昨日同様反応はない・・・これはウェイトの問題かも・・・と
スピニングタックルに5gのテキサス+グラスミノー(カタクチ)にチェンジ。
するとこれがもろにハマりバイトラッシュ☆遂に来たか俺のショータイム♪
そしてフッキングしたそいつは首振りもデカく中々のサイズ☆
水深50cm位のゴロタ場のため兎に角無理やりグリグリ巻きで寄せてくる。
突然突っ込まれガツッと潜られた(ToT)
遂にやってきたと思った俺のショータイムは“無様ショー”の始まりでした。。
その後も本日最大魚と思われる魚もあっという間に潜られ、
その後来た魚も根磨れで一瞬でメインラインブレイク・・・
そんな事している間に鳥も消えパターン終息。
結果が1090gのローウェイトでのウェインで終了となった訳です。
他のエリアではヘビーウェイトでも口を使ってくれていたようですが
自分の入ったエリアではプレッシャーもあったのかライトリグのみに反応。
ベイトで無理やり寄せる手段も使えず、
成す術なくただただ自分の小ささを感じさせられた大会でした。

もちろん“金”などほど遠く、それどころか前大会までの成績で
クラシック出場枠内だった順位もこれで急降下↓クラシックも落ちた(ToT)
と落胆の色隠せず(涙)そんな状況での閉会式。
竹山さんは前大会出場できずで今回一発勝負で権利取ってやる!を有言実行の2位!
同ポイントで並んでいた川村兄などは入賞で権利GET☆
羨ましいなぁ~と思いながら祝福。その後20位までの順位が発表されました。
そこでビックリ!私18位!想像以上に良い成績でした。←良くはないですが…
続いてクラシック出場選手の発表、次々と呼ばれる面々。
各大会の上位入賞者の発表が終わり続いて年間順位からの発表。
第1位23?ポイント、やっぱ全然無理だわ(汗)
と思っていると、ポイントの近いシーバスフリークメンバーの名前が☆
って事は…☆と思っていたら年間順位6位で自分の名前が!!!!
無様ショーの底から這い上がってしまったことに驚きと共に
超嬉しかったことは言うまでもありません。
そして次に呼ばれた最後の通過者は川村弟!共にだめだと諦めていただけに
弟の通過もホントに嬉しかったっすねぇ~♪
これでシーバスフリークからの出場は20人中7人!
その面子の中で勝つことは用意ではないですが折角手にした出場権、
無駄にすることなくクラシックも頑張りたいと思います。

そしてもう“金”ではなく、自分の釣りをやり切る事に目標を変える事にしました。。
皆様、お疲れ様でしたm(__)m
PR

ヒューヒューだよ!

おめでとう!素敵!!私も先日、ミラクルさんと行く予定だったけど、前日にラインブレイク!? ハードスケで体壊さんよーに!

  • 2007年11月27日火
  • もつラーメンマン
  • 編集

ありがとうございます!

syuさん、はじめまして!
いつもご来場頂き&書き込みありがとうございます。
まだまだ未熟者の私ではありますが、
選ばれた以上、全力で頑張りたいと思います。

また遊びに来て下さい!

  • 2007年11月07日水
  • A-KEN
  • 編集

おめでとうございます!!

はじめまして! 岩手のsyuと申します。
いつも、こちらのHP拝見しております。
僕は、クラッシックなど程遠い成績でしたが
頑張ってくださいね!!
いきなりの書き込みすいません。
では、また遊びに来ます~

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら