忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.05.06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06

2007.07.03

パワーオーシャンカップin網地島・田代島

今年で2度目の開催となった網地・田代のフラットトーナメント。
激タフの中の試合展開となりました。
■DATE.2007.7.1 ■W:晴れ ■潮:大潮 ■水温:20℃前後 ■場所:網地島・田代島
何気に3週に渡ってプラをしていたのですが…
今年の海の様子は例年と違い過ぎる…そう感じていたのは私だけではないはず。
2週間前には、とある浜にてヒラメ10枚弱、マコチ15本ほどと好調だったのが
1週間の経過で全くの無反応。時折バイトはあるもののサイズがガックリ↓ダウン
釣れても30あるかないかの小型ばかり。。
前週との大きな違いはベイトの有無で、魚探の半分がベイトで被われていたのが
この週には全く反応が出ませんでした。恐らく原因はこれで間違いないでしょう。
これでは、どうにも勝負にならい…と両島各所を見てまわるも
どのエリアも陸からの射程範囲に魚が極めて少ない状況となりました。
射程範囲内でリミットを揃えられる場所もありましたが、
キーパーぎりぎりの魚を揃えても…
結局『ここだ!!』というポイントも見付からないまま大会前日に。。

前日、最後のプラクティス。
相変わらず魚は散っていて絞りきれずプラ終了。
と言う事で、当初から目を付けていた磯に決めたものの
そこに乗れる時間も最干の数十分のみ。

スタート後干潮までの時間を磯根元の堤防にて釣り開始。
開始直後から数バイトあるもののタフな状況下のせいか超ショートバイト。。
やや乗り位でバレてしまう始末でその後沈黙となってしまいました。
潮も引いてきたところで予定の磯に入座!
気合を入れた数投目にコン!という気持ち良いバイト到来☆
手応え的にナイスキーパーと思いきや…アイナメ君こんにちは。。
40クラスのナイスサイズではあるものの、、、今日はフラット、
君じゃないんだなぁ~、、、相変わらずつぶらなお目目のアイナメ君に別れを告げ、
ビッグマゴチを狙い続けるも他1回のショートバイトで終了。
最干潮止まり附近で、戻れるギリギリ(出来てあと30分)の上げっぱなを狙うか、
戻って他のエリアで魚を探すか、悩んだ末、堤防へ戻った訳です。

何の手掛かりもなく過去の実績エリアを回ってくもバイトなし。。
そんなこんなしている間に網地島勢を乗せたフェリー到着。
これでまたプレッシャーが高まるなぁ~と思いながらも粘って釣る!
丁度網地組がポイントに加わった時でした。
ゴン!! キッキタ~!! 貴重な1匹に引きなんか楽しんでる場合じゃない(笑)
取り合えず強引に寄せてネットin☆
あぁ~良かった~と胸を撫で下ろし残り数十分にもう1匹の願いを込め釣り続けました。
結局、その後はなかったものの、無事にウェイン出来たことが
ホントに嬉しく感じた今回のトーナメントでした。
タモ入れしてくれた戸沢さんありがとうございました!

そして、今回の優勝はひろみつ店長川村兄☆おめでとうございます!
兄弟で力を合わせてとってきた60UPの見事なマゴチ!
往復3時間の山歩きには脱帽の一言m(__)m
私はその距離の長さに最初から諦めてました(笑)
私の結果は滑りこみシングル、詳しいリザルトはマルキュー様のHPで。

そして最後に、
参加者全員に行き渡るよう景品を準備頂いた
マルキュー様のご配慮に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
PR

一人反省会

お気遣いありがとうございます。
基本的に車が週末の家なので大丈夫なんですが、
次の日仕事だと遠方での宴は厳しいものがありまして…(^^;
帰って一人反省会です。。

忘年会など年中行事には参加させて頂いていますので
その際は、楽しく飲みましょう!

  • 2007年07月05日木
  • A-KEN
  • 編集

んだがら!

打ち上げってか、一緒に飲みたいよね!川村兄弟にも言ってんだけど、オラん家に泊まってけば?酒は飲むほうなの?

噂は早いものですね…(^^;

既に情報は回ってましたか(汗)
何故か俺だけ、、、バイブでメバル…スピンテールでメバル…
今年の海は何かおかしい…
今後はお笑い目指した方が良いのでしょうか??

打ち上げ俺も行きたかったですが、
住処が山形県石巻市裏磐梯なもので…(^^;

  • 2007年07月04日水
  • A-KEN
  • 編集

なるほど!

そういえば、中村さんが打ち上げの時言ってましたよ!A-KENが釣ったシーバス風メバルだって・・・みんなで美味しくいただきました。

お疲れ様でした!

ホントに辛い試合でしたね。。
まさかあそこまでタフるとは考えてもいませんでした(汗)
今年も三平は川村弟とペアで出ますよ☆
でも私、シーバス絶不調…弟にエレキ任せよぉ~かなぁ~…と(笑)

  • 2007年07月04日水
  • A-KEN
  • 編集

おつかれさんでした。

カナリ厳しい大会でしたね、次回のロックでは打倒川村兄弟ってことで頑張りましょう!三平杯には出場しないの?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら