忍者ブログ

ソルトは宮城県・岩手県を中心にロックフィッシュやフラットフィッシュをメインとしたライトゲーム、 バスは福島県裏磐梯を中心としたスモールマウスバスなどのフィッシングレポートを山形から情報発信!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/20 YASU]
[06/20 ぶっち]
[06/08 A-KEN]
[06/07 Ryuichi]
[05/30 YASU]

2024.04.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20

2010.01.27

自己記録更新

今回は久々に穏やかな天気予報に、
朝からロングドライブで初めてのエリアに行ってきました。
■DATE.2010.1.24 ■W:晴れ ■潮:大潮 ■水温:8.6℃ ■場所:宮城県志津川周辺
穏やかな海、登る朝日が非常に清々しい朝。
しかし、朝から氷点下を下回る気温の中1時間以上のロングドライブは体に応えます。。
そして今回は初めてのエリアでの釣行で気持ちはドキドキ☆
知らない場所だけに隠れ根にボートがヒットしないだろうかという不安で更にドキドキです★
無事に目的のエリアに到着し実釣開始です♪
スタート直後から同のMatsumotoさんに55cmのBIG Sea Trout君ヒット!
そして立て続けに50UPを追加!!

こりゃ今日はヤバイんじゃねーの?!とか思ってみるも・・・
その後は2人ともだんまり状態。。自分なんかノーバイトですから。。。
でも知らないこの地にはきっと応えてくれるBIG ONEが居るはず!!
そう信じてキープキャスト!
そして遂に“ゴン!ゴン!”キター!!とアワセをくれると、、、
あれ?!あんま引かねーぞ…と思った次の瞬間、
ガキーン!とロッドはバットから曲がりとんでもない突っ込み!
ヤベヤベ!!と手に持っていたケータイ(おNEW)を放り投げ真剣モード突入。
『ボイジョだ!』というMatsumoto氏の声、ほぼ真下から上がってきたその面構えと体高!
これは50行っちゃったでしょ?! と思ってネットの中を見てみると…
あれ?!ボイジョじゃねーし、、、尺みじかっ!!とちょっと残念風味。。
てか、ムラソイじゃん!と分かった瞬間再びテンション↑↑↑
サイズは41cm、ウェイトは余裕で2kg超え(推測)☆
自身のムラソイ記録を塗り替え、ルンルン気分♪
その後ペースを取り戻し何本かアイナメも釣りましたが、
余韻に浸りすぎてイマイチどぉーやって釣ったか覚えていません。。。
レポートはこちらからもどうぞ→http://www.luxxe.jp/

タバコが手から落ちたことも気付かないほど指先の感覚がなくなる寒さの中、
頑張り続ければ良いこともありますね♪
まだまだロックな気分で居たくなった今日この頃であります。
■A-KEN
ロッド:Luxxe Coastline 岩鬼 B70H-F4
リール:シマノ スコーピオン1501-7
リ グ:ナツメ8号テキサス
フック:WORM321 #1/0
ルアー:バークレイ パワーベイト サムライホグ
PR

お疲れ様っす!

Ryuichiさん>>
ムラソイ、メチャクチャ引きますね~☆
今までは35cmの黄金ムラソイがMaxだったので、
他の人には大した事なくても自分では大満足です♪
自分はそろそろバスにシフトしようかと思っているので
その前にでも行きましょう!

ARAちゃん>>
いやいや、タフなオカッパリお疲れさんでした!
話はコイカLLヤスに聞いたけど、だいぶ酷かったみたいね。。
前日までは風も凪も良かったんだけどね~。
日頃の行いってヤツかもよ(笑)

  • 2010年01月28日木
  • A-KEN
  • 編集

無題

ナイスムラソイだべや!俺、釣ったことないからわかんないけど、かなり引くみたいだね。

  • 2010年01月28日木
  • ARA
  • 編集

無題

寒い中お疲れ様でした。
しかしいい釣りしてるねぇ
この時期に50upに、40upのムラソイ
流石っすわ
ムラソイめちゃめちゃ引くよね
俺も釣りて~

  • 2010年01月28日木
  • Ryuichi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら